SSブログ

そろそろ真夏の終わりか [日記]

超快晴。
今日も気温30度位になるそうな。
そろそろ今週辺りから涼しくなっていくらしい。

◆高速鉄道
チャイナからインド市場の時代へ

◆就寝・起床
0時寝・8時半起き。
床で横になってたら朝5時になってた。そのままベッドへ。

◆食事
朝:ホットドッグ+牛乳
昼:ソースカツ弁当
晩:未定

◆転居届け
Webでメール登録したのだが登録確認のメールが来ない。
再チャレンジ。

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆わんふぇす
昨日ホットプレートが届いた。
丁度午後出社で自宅に居た事が幸いした。
二次造形用のエポレジンがヨドバシになかったので注文。
眠ってしまったので着工までは至らず。

まずはアルミ線とアルミホイルで心材作りから。
とにかく手を動かさないと。

◆後片付け
常にまだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆ゆるゆり♪♪ 最終回

ゆるゆり♪♪ vol.6 (初回限定仕様) [Blu-ray]

ゆるゆり♪♪ vol.6 (初回限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

いつもの部の日常会話と白雪姫の劇でしめくくり。
一応主人公のあっかり~んを立てていた。
次週へ続くみたいな終わり方。
キャラソンやグッズ売り出し中だし、第三期来るのでは。

◆今週の予定
19日 歯科医院 済み
23日 模型サークル会合

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

完読。教えるべきことは昨日読んだ分で終わっていた。
最後は付録としてドキュメントシート。
アイディア書とかマップとか敵を作るに当たってのシートフォーマット。
とりあえずこれに当てはめればゲーム製作で必要な要素がわかる。

前の会社でアイディア素案の書式フォーマットがあったがあれに近い。
本来この本にあるように「このゲームのどう言うところが面白くて他と差別化できているのか」で書くべきなんだろうね。
いつから「あのゲームが○○本売れてるから似た物を提案した」「このジャンルが一般受けしてる(根拠はないが)」「○○本売れてる人気コンテンツを使うから行ける(権利料も相当かかるが)」・・・なんて書き方ばかりになったんだろうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0