SSブログ

涼しい夜 [日記]

晴れてますね。気温29度になるようです。
夜は涼しくはなった。まだ扇風機回してるけど。

◆暗黒面
引きずり込まれそう。

◆就寝・起床
4時半寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ+牛乳
昼:のりから揚げ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆わんふぇす
代表にショバ代を振り込む。
Web申請が完全にサイバー的な体制になったそうで、紙の書類なしで写真も画像転送で十分との事。
そのおかげでギリギリ(10月8日)まで作り込めることになった。これは大変ありがたい。

もうエポレジンが入荷したそうだ。本日買いに行く。
あとノコギリと金ヤスリ(鬼目、平目)を購入する。
スカルピーは紙やすりだと削れないけど金ヤスリなら何とか行けることが判明。

念押しでもう少しHow toを見ておくか。

◆後片付け
常にまだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆Angel Beats! 12話(東京MX)

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

最後の戦い。ゆりっぺが主役を張るのはこの回まで。
登場キャラ(の魂)がこの世界に引き込まれてきた謎が明らかになるのだが・・・よくわからんw
「じゃあな」と別れを告げた直後、初めから存在しなかったように人が消えて行く演出に何とも言えない虚しさが漂う。
報われなかった魂同士の世界なんだからそのまま楽しんで行けば良いのに・・・と思うのは自分だけ?
ちなみにこれもP.A.WORKS製作でリリースしてきた中で最も円盤が売れた方らしい。
一応オリジナルアニメなんだけどP.A.WORKS側は画的な部分担当でストーリーにはタッチしていないのでKEY作品と呼べるのだろう。

次週最終回。
寂しくもあり虚しい卒業式・・・T T

◆今週の予定
19日 歯科医院 済み
23日 模型サークル会合

◆読書

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック

  • 作者: Scott Rogers
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

勤め先で必要としている方に貸しました。
きっと仕事で役に立てると思います。

こちらはより深い領域の内容。
ビデオゲーム以前にアナログゲーム(チェス、トランプ、ボードゲームなど)の考え方まで網羅しています。
「ゲームの哲学書」と言う人もいます。
(早く下巻が出て欲しい!)

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

ルールズ・オブ・プレイ(上) ゲームデザインの基礎

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本


さてそろそろクロフォード師匠の「バランスオブパワー」を当たってみますか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0