SSブログ

模型サークル(9月度)の日 [日記]

超雨天。
雨止まないですね。

◆ワザと?

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
昨日21時頃に横になってたらもう2時。何だかんだで睡眠は十分取れてる。
とにか休日はやたらと眠くなる。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:外食(予定)
晩:未定

◆模型サークル会合(9月度) 10時
いつもの定例参加。
新規入会者が参加予定。

わんふぇす作業をこちらに持ってくるかどうか。
スカルピーなので持ち運び時に変形しそうなので避けたいんだけど時間的にそうも言ってられない。
焼くタイミングになったら一旦家に戻るかな。

◆わんふぇす
ここ一週間程作業工程のイメージ出しをしていてなかなか着手出来てない。
何よりもエンジンがかからない。

◆後片付け
常にまだ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

正直良さや面白さが分からないもの
ヌルい人生を送りたければ人前で言ってはダメだw

◆氷菓 最終回

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

先日睡魔で観損なってたので昨日観賞。
ひな祭りと進路の話し。
折木が生まれて初めて褒められたw
いつもの氷菓らしい展開で特に終わり的でもなかった。
物語の展開に意味がなく当初はあまり面白さを感じてなかったが学園日常テーマとして割り切ればそう悪くないと思った。そう言う所が氷菓らしいと言う認識がついたからかも。
キャラがわかってきた後の文化祭編はかなり楽しめた。
第二期があればぜひ観てみたい。

ちなみに原作ノベルは「〈古典部〉シリーズ」となっており元から共通したタイトルがないそうな。
「氷菓」と名のついたタイトルはその一作目に当たるそうだ。
・・・なので「氷菓」編が冒頭部分で終わっているのである。

人間関係をよく表している第二期ED



描き方に多少媚びている感はあるが奉太郎と里志のキャラがよく表現出来ていると思う。
特に奉太郎のヤル気ない表情が良いw

◆今週の予定
19日 歯科医院 済み
23日 模型サークル会合 本日

タグ:氷菓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0