SSブログ

次の虫歯治療 [日記]

快晴。
そんなに暑くないですが気温の上昇はあるんでしょうか。

◆子供お断り
こうしたらお客が増えたそうな。
なぜ子供を嫌うのか?→自身が子供だからである

◆就寝・起床
1時半寝・7時半起き。
いつもより多めに寝ました。
・・・がそろそろそうも言ってられない事態に。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:外食
晩:未定

◆歯科医院 9時30分
次の虫歯治療。
また痛い目に遭うのか・・・
 ↓↓↓ 10:30
本日で終了。
てっきり詰め物と取って、ガリガリ穴を深く掘って、型取っての詰め直しになると思ってたけど、
歯の横にちょっと穴を空けて電気機器らしきものでピッピッ・・・で治りました。
医学の進歩万歳。
以降、一ヶ月ごとにクリーニングとの事ですがそこまで頻繁に行く必要はないと思うので行きたい時に連絡するようにしました。
二~三ヶ月おきで十分でしょう。

◆トクソクジョー
国保
済み。

◆お仕事
今日も午後出社、そして(激)勤務。

◆わんふぇす
昨日もできず。
時間なくなるよ!

◆後片付け
常にまだ。
する気なし。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆種ガン HDリマスター


宇宙編への切り替え。ここから話しが泥沼化する。
戦争の中心になっているのがアスランのキ○ガイ親父とアズラエル。
アズラエルは子供時代にコーディネーターにいじめられた過去で戦争を激化させているようだ。
「奴らにやられてムカついたから周囲を巻き込んでやり返す」 実に子供の喧嘩レベルの戦争アニメである。
ザフト軍の新兵の中にシンが居た。

◆黒子のバスケ 最終回

黒子のバスケ 8 [Blu-ray]

黒子のバスケ 8 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

アオレンジャーVSキレンジャーの決着。
黒子チームは予選敗退なので試合せず。
最後にチラっとアカレンジャーとムラサキレンジャーが登場。
人気あるみたいだし第二期やるでしょう。

◆今週の予定
25日 特定健康診査 済み
26日 歯科医院 済み

◆読書

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

  • 作者: Jonathan Rasmusson
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

二章読んだ。
アジャイルチームの開設について。
アジャイル開発は役割が曖昧。責任は皆で持つからである。
チームの中に顧客(クライアント)を含めるのが理想。入れる要素に優先をつけられ、重要でない物を切り捨てられるからである。
飽くまでIT系でのやり方であり、ゲーム開発になるともう少し工夫が要ると思う。

戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

冒頭部分。
戦前(昭和初期)は幼い子供が人を殺すニュースが毎月のようにあったそうだ。
また、子供が刃物や銃を持てたので相当酷いものだったらしい。
家庭環境の厳しさからくるものもあるが、むしろ裕福な家庭環境で起こっていることが多いようだ。
「動機がありながら意思が無い」とか「衝動的ではなく計画的」など。
「今は凶悪な少年犯罪が増加している」・・・と言うのはウソでむしろ減っている方。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0