SSブログ

再び猛暑? [日記]

快晴。
家の中だと暑いです。
台風が明後日にやってくるそうです。

◆ガス星雲

◆就寝・起床
0時寝・7時半起き。
間に4時起きて再び寝る。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:もりそば
晩:カツカレー
水出しウーロン茶が切れたまま。今日補充買いに行く。

◆わんふぇす
今日からやる。

◆漫画サークル会合 by skype 14時予定
わんふぇす作業しながらやる。
YKBが行方不明。今日も加速中かw
 ↓↓↓ 21:00
30分もかからず終わり。
後はYKBに持ち越し。

◆後片付け
する気なし。

モバゲー 「マリオ64は、2Dマリオより遊びにくい。だからゲーム会社はモバゲーに勝てない」
>マリオ64は、2Dマリオより遊びにくい。
ここだけは同感。
キャラを動か度にカメラの角度が勝手に変わって気持ち悪くなったので投げた。
なぜかこれが高評価だったので、これ以降やり難いゲームだらけになった。

今のゲーム屋は3Dばかりに囚われすぎ。
「2Dなど今やるゲームではない」・・・などと根拠の無い屁理屈をこねてる場合ではない。

昔のゲームは良かったよな…ワクワク感が凄かった、世界が広くて想像力を掻き立てられた
この表題が出る度に必ず沸いてくるのが「老害」「懐古厨」「おっさん」の煽り文句。
知ってる・知らない事自体は悪くは無い。だが、どちらも自慢にはならない。

>人間がゲームをコントロールするのではなく
>ゲームが人間をコントロールしてるゲームが増えた
ここに真理があるように思う。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆グラディウス ポータブル

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

2、3、4をそれぞれ死ぬとこまで。
このシリーズ、復活プレイに超ストレス溜まるので一機死んで復活見込みなさそうなら即止め。
敵の物量攻撃で難易度を取っている感じがする。

◆じょしらく 最終回

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

7人目登場。
アキバ探索。そうか・・・今の駅は電気街に行きづらいのか・・・土地感できてるんで全然平気だったわw
私服が思い切りティーンズ臭い。キグちゃん以外は二十歳を超えてる設定なんだけど^ ^;
アニメ業界にまで敵に回すような発言を・・・
漫画は漫画で楽しむべき、なぜアニメにして円盤で売り出すのか。そこまでネタにするとは、商売する気ないだろうw 

おしまい
え?二期やるらしい予告は?
二期を望む声は多いみたいだけど、やり逃げ感があるw

◆新番組
10月4日深夜1時55分放送開始だそうです。



◆今週の予定
28日 漫画サークルskype ワンフェス作業
29日 ワンフェス作業

◆読書

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

  • 作者: Jonathan Rasmusson
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

・我々はなぜここにいるのか?
を具体的に解説。
これが最も重要なところ。
理由が「仕事だから」「業務命令だから」「生活の為だから」であればチームメンバーから外れて下請けに回った方が良い。

戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

こちらは休止中。
立て続けに読んでると気が滅入ってくるので。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0