SSブログ

本申請地獄一日目 [日記]

曇り。

◆スマトラトラ
臭い臭いと言われてショック死したのでは?

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。
今日からハードな日を送るのでよく寝ておいた。
もう後がないです。

◆食事
朝:ホットドッグ&ウーロン茶
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
胴の部分、程度細部まで作り込んで焼きに入ろう。
とにかく後がないので。
 ↓↓↓ 17:30
胴を延々と持っていると先に作った首の所にスカルピーが寄って埋まって行くのでここで焼き固めることにした。
胴と生焼けの顔の焼き。
今度はじっくり時間かけて生焼けにならないように。
あと・・・火事にならないように・・・^ ^;

◆作業用PCドライブ
SATAコネクタを差し直したら認識した。
とりあえずドライブは追加にならなくて済んだ。
ただ、音楽CDなどのリアル再生では少々飛んでしまう感じ。音の良いプレイヤーアプリを使うと顕著になるのでCPUの負荷関係かも。
データは普通に読み込めるのでこのまま行けそう。

ただブルーレイドライブがPC用の物が一個もないので外付けタイプにして全PCに使おうと思う。

◆ミニヘッドホン
先日まで使ってた物が片方断線したみたいなので新しいのを買った。
音の良いウォークマン使っているので少し奮発してワンランク上げた。重低音向きのタイプ。

JVCケンウッド JVC ステレオミニヘッドホン HA-FXD70-S

JVCケンウッド JVC ステレオミニヘッドホン HA-FXD70-S

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス

ヨドバシでは4980円だったけど尼だと3800円だったのね・・・

◆感動のアルバム
今日尼から届いた。結局予約分が確保できず二次出荷分に回されたらしい。

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~

  • アーティスト: TVサントラ,白浜坂高校合唱部,riya
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: CD

二枚組で、一枚目はBGM集、二枚目が歌アルバム集になっています。
この歌アルバム集が凄くて、劇中歌はもちろんEDのあらゆるVerの歌が収録されていました。(19曲も!)
自分は「心の旋律」目当てに買ったのですがこれが完全に網羅されていました。心が和む本当に良い歌です。
ウィーンのガンバライジャー(ショーテンジャー)の歌ももちろん入ってますw
true tearsのOP「リフレクティア」の合唱版も収録。P.A.WORKSファンにも嬉しい内容となっています。
このアルバム買って損はないです。

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

こう言う作品がたまに出てくるからアニメはまだ捨てたものじゃないね。

◆後片付け
する気力なし。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆ジョジョの奇妙な冒険 新番組

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

初代ジョジョ ジョナサン・ジョースター編 むしろディオ編と言った方が良いか。
原作では感情移入して読めてたんだけど、アニメでは漫画風擬音書き込みが入った事でネタアニメっぽくなっているのが残念。笑いを取ろうとしているような印象。
漫画のテンポのままアニメにするとダイジェスト版のごとく駆け足に見える。
原作を知っていればおさらいとして抑えられるけど初見の人にはギャグに見えてしまうかもしれない。

◆グラディウスIV

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

グラディウス ポータブル コナミ・ザ・ベスト

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

IVをプレイ中。
ボスラッシュ。
恐怖のビッグコアMkIII地獄にハマる。キン肉マンの悪魔将軍みたいに二度と戦いたくない相手と言うものがある。自分にとってはまさにコイツ。敵が反射レーザーを撃ってくるのは最高に嫌。散々死にまくって反射レーザーの弾道を完全把握してから逆襲。
ボスラッシュのボスまで行けたっぽいがまだハマり中。
止めようと思った頃に突破口が見えてしまうので何とも罪なゲームであるw

久々にこのCDを引っ張り出して堪能中。^ ^
このアルバムにはI,II,IIIも収録されているのでお得。(但しIIIでメドレー曲は入っていない)

グラディウスIV

グラディウスIV

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1999/03/05
  • メディア: CD


◆今週の予定
随時:ワンフェス本申請作業

◆読書

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

アジャイルサムライ−達人開発者への道−

  • 作者: Jonathan Rasmusson
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

読めてません。

戦前の少年犯罪

戦前の少年犯罪

  • 作者: 管賀 江留郎
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今度は戦前のニート。
昔は一家の一人だけでも働いていれば一家全員何とか食えてた。
なので働かない者も結構居たそうである。
そしてニートによる殺人も多発してたとか。
行き場のない(やる事がない)憂さ晴らしにそう言う行動に至ってしまうのかもしれない。
抑圧された勢力に反発もしたくなる、それが人間(日本人)の性と言うものなのか。

今は辛くなると自殺を選ぶ傾向が多いけどこの時代ならとっくに対象相手をメッタ刺しにしていると言うノリである。
ブラック企業の経営者とか就活に人生かけているのに軽くあしらう人事とかまさにそうされる対象だろう。
これからは絶対に起きないとは言い切れない。
若者も年配も皆断崖絶壁に追い込まれてきているので近々どこかで爆発するかもしれない。
(今の所「ネット叩き」と言う行動がその代償行為なのかもしれない、社会から抹殺と言う意味として侮れない)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0