SSブログ

小打ち上げの日 [日記]

晴れ。
今日も温かいです。

◆車寄贈
ただし、中国人に限る

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
1時頃に一旦寝てます。
そろそろ何もしないで一日中ゴロゴロする日を設けないと体が眠いままです。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳&バナナ
昼:カボチャコロッケ&のりから揚げ弁当
晩:飲み会

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆小打ち上げ 20時半頃
小プロジェクトの一仕事を終えたので今晩職場の方と三人で飲み予定。
ほとんど趣味中心の話しになると思うw
自分はまだもう一個の方が激勤務中ではありますが・・・

◆後片付け
いよいよやらなければならない理由が出来た。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

PSYCHO-PASS サイコパス 新番組
ノイタミナ枠再開。



「ギルティクラウン」以来の本命作をぶつけてきたのかも。
人間の心を数値で計れる科学技術によって犯罪者予備軍を察知して事前に処理して行くような世界らしい。
新米女性刑事がその変の葛藤を描いていた。
とりあえずこう言う世界であると言う紹介回なので面白さが出てくるのはこれからと言った所。
雰囲気はブレードランナー。

製作側がハードルを上げる発言をしていたが、叩かれるだけなの余計な発言は控えた方が良いと思う。

ロボティクス・ノーツ 新番組



ノイタミナ枠。
ゲームソフトのアニメ版。
好評だった「シュタインズゲート」に続く5pb原作の科学アドベンチャー。
2019年、ロボ好きの女子高生がロボ部で巨大ロボを作る話し。
主人公の女子高生はウェストポーチを後ろに回している所が特徴。機械いじりが好きそうに見える。
第一話で特に面白みのある展開はなし。
最初が肝心なんだけどね。

ROBOTICS;NOTES (通常版)

ROBOTICS;NOTES (通常版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game


◆武装神姫

武装神姫 1 [Blu-ray]

武装神姫 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

第二話。
前回のラストで登場したストラーフ中心の話し。
「ピカチュウの夏休み」のごとくマスターの居ない家の中を神姫達がメイド仕事している感じの展開。
ストーリー性はない。
ストラーフの中に何か一物あって話しを引っ張っていくと思ったのだが何もなかった。
ハウリンとマオチャオ登場。
マスター(主人公?)は神姫バトルをやってる様子もなくモブ化している。
ただの神姫ドールの紹介アニメになってないか?

◆中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

イタタタ・・・が特徴としている作品ではあるが、そもそもこの時間枠は中二病作品だらけなので普通。
「けいおん!」っぽい画風に戻った感じ。
どこかで見たようなキャラクターが総登場してるような。
眼帯ちゃんはAnotherとかのモロパクリだろう。
作画に関してはさすが京アニクォリティ。ここだけでアニヲタ層に高評価を得られそうである。

◆今週の予定
13日:全日本模型ホビーショー2012見学
14日:PH模型制作会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0