SSブログ

涼しい快晴 [日記]

快晴。
ちょっと温かい方だけど十分寒い。

◆ヲタク絶滅の日
王に就任した暁にはアニメが廃止になりそう。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:カボチャコロッケ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常(激)勤務。

◆何やら
デザイン大臣に任命されたw
あの体制下で総合大臣よりはマシ。

◆わんふぇす
手がつけられず。
まだ大丈夫なハズだ。

◆後片付け
やらんと。

◆初音ミク -Project DIVA- extend


フラグ開放の為ちょっとだけプレイ。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆PSYCHO-PASS サイコパス

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【Blu-ray】

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

作業ロボット殺人事件。
今回からエンジンかかってきた感じのノリ。
工業用ロボットの作業デモを見たことがあるけど、あのパワーとスピードなら簡単に人を殺せると思った。
この時代にオフラインは地獄だろう。
作業機械で生産効率を上げる反面、それらを扱う人の方が機械的になってしまうと言う。名作「メトロポリス」みたくどっちが道具なのかとリアルに考えさせられるエピソードである。

◆ROBOTICS;NOTES

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ROBO ONE大会のバトルはなかなかリアルだった。近未来物にしては現代技術のままな所が気になったけど。
勝ったのに敗北感を味わうハメになるプレアデス君w
いよいよ盛り上がり展開になってきた感じであるがROBO ONEは今回までのようだ。このままホビーロボットバトル路線で行った方が面白いのに。

「ロボットつくろうぜ」をアニメにしてくれれば良いのにね。



◆今週の予定
28日 (日) 模型サークル会合

◆読書

電通 洗脳広告代理店

電通 洗脳広告代理店

  • 作者: 苫米地英人
  • 出版社/メーカー: サイゾー
  • 発売日: 2012/02/14
  • メディア: 単行本

視覚・聴覚を支配するテレビは人を洗脳させ易い。
まずはテレビメディアの強さ・影響力を説明した上でいよいよD社の実体編。
D社の背後にはA国の圧力が・・・
稼ぎの大口会社の為かメディアで取り上げないので推測の域を越えてないので信じる信じないは読み手次第と言うことになる。

この手の話しが上がると必ず「プロデビューできない負け犬の遠吠え論」と言う輩がいるんだよなあ。
根本的論点が違うっての。

マインドコントロールってそんなに簡単にされちゃうものなの?

>89
>マインドコントロールされやすい人の特徴
>・みんなが同じことをしているとき一人だけ違うことをしている人間がいると無性に腹が立つ。
>・買う本は成功哲学・自己啓発本・ビジネス本でベストセラー小説はかかさず買っている
>・とくに個性や趣味がなく、定年後の目標は夫婦で百名山を制覇すること。
>・ミシュランガイドに載った店にいきたい。
>・ブランド物に身を包むと自分が偉くなったような気がする・流行に乗り遅れたくない。
>・オリンピックのとき日本チームを応援しないやつは非国民だから許せない。
>・サラリーマン川柳には共感しなければならないと思う
>・人ごみの中に入ると安心する
>・行列を見ると無意識に並んでしまう。

>・みんなが同じことをしているとき一人だけ違うことをしている人間がいると無性に腹が立つ。
こう言うタイプに攻撃を受けることがある。
そうしたくなる心情が理解できない。

>>89
>これを見てあてはまらないから
>自分はマインドコントロールされないと思ってる人もあやうい
>自分は特別という感情は他人に利用されやすい
一つや二つはあるかなw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

マインドコントロールされやすい人か・・
幾つか項目に覚えがあるので気を付けないとナァ・・(^^;

自分がコントロールされやすいと思う人は
・眼みて話せない人
・気が優しい(弱い)人
・何回も同じことを言われることに弱い人
・強気な態度に弱い人

相手をガン見して
同じ事何度もテメーいってんじゃねぇぞ!(アウトレイジ風)
さっさと本題に入りやがれ!
なんだそんな事かイラネ!
と言える人になりたいですね(w

by bawbaw (2012-10-26 10:57) 

凱王丸

>bawbawさん
この社会で上手くやっていると言う点で誰もがマインドコントロールされているのかもしれませんね。

マインドコントロールとはちょっと離れますが
嫌な事を振られ易い人にはなりたくないものです。

by 凱王丸 (2012-11-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0