SSブログ

涼しい曇り空 [日記]

曇り。
やはりちょっと寒い。

◆スカイシャーク

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆会合 13時
情報交換とか色々。

◆わんふぇす
そろそろ再開

◆後片付け
やらんと。

◆初音ミク -Project DIVA- extend


フラグ開放プレイ。

あとアーケードもプレイしてきた。湾岸ミッドナイト4のバナパスポートがそのまま使えるのがありがたい。
3DCGのクォリティはPS3ドリーミーシアターと同一。そこはアーケード移植なのだろう。
内容はコンシューマ版と若干違っていて操作ボタンは4個のみ。
コンシューマ版は方向キーと4つボタンの両方を使用するのでそちらの方が一見難しそうに見えるが、アーケードは両手を使って操作できるのに対し、コンシューマは4つボタンは右手一つでしかできない為方向キーにも4つボタン機能を入れている。
それだけだと今度はコンシューマ版が若干難易度が下がるので「同方向二つ同時押し」操作を追加することでまかなっている。
なかなかよく考えられている。

Web POWER DoLLS
経験値溜め中。

◆超速変形ジャイロゼッター

超速変形ジャイロゼッター スタートダッシュガイド 2012年 11月号 [雑誌]

超速変形ジャイロゼッター スタートダッシュガイド 2012年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: 雑誌

アオレンジャー紹介編。
通常走行中でもジャイロゼッター変身へのハンドルスイッチが入ってしまう。ロックかけてないとダメだろうw
中学生でも車の免許は取れないので。
それにしてもフェアレディZといい、GT-Rといいどこかで見たことある車のモデルなんだけどw

◆中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

モリサマーvs凸守。勝負に勝つにはいかに羞恥心を捨てられるか。
両者に主役を取られた感w
タイトルと画風があんななのでよくあるご都合恋愛アニメかと思っていたが思い切り漫画ちっくになってきた。
凸守は当初不人気だったらしいが、この回から最上クラスまで格上げになったらしい。
モリサマーは逆作用のようだが再認識された模様。自分はこっちの方が人間らしくて好感持てる。
モリサマーは魔力が衰えてしまって(偽)一般人になり下がってしまい、凸守が魔力を受け継いだって訳ね。
今時の中二病ってこんなんなんでしょうかね。
これは毎週が楽しみです。

◆今週の予定
27日 (土) 会合
28日 (日) 模型サークル会合

◆読書

電通 洗脳広告代理店

電通 洗脳広告代理店

  • 作者: 苫米地英人
  • 出版社/メーカー: サイゾー
  • 発売日: 2012/02/14
  • メディア: 単行本

D社の背後関係はわかりにくくなっているようだが(推測で間接的にR財団の影があるとか)、それぞれのメディアにはD社が背後にあることは公開している財務諸表からわかる。
視聴率の信憑性について。調査している会社が現在は一社しかなくその大株主が・・・
上がっている数字は完全な第三者の調査によるものでないと操作されている可能性がある。
「資本主義」「市場原理」「顧客のニーズ」などと言われているが実際には「自由競争」が欠けているのではないか。
もはやステマとか生ぬるいレベルじゃない。
「何が良いか」より「誰が言ったのか」が重視されているようで「市場原理」とは呼べないだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0