SSブログ

模型制作会の日 [日記]

深夜書き込み。

◆ドーピング
この前亡くなった月面着陸した船長の死因と勘違いしてしまった・・・

◆就寝・起床
4時寝・9時起き

◆食事
朝:チーズマフィン&牛乳
昼:未定
晩:飲み会(予定)
昨日、電子レンジを開けてみたら去年の年末に牛乳温めたままのコップがあった。
何と、ヨーグルト化してました・・・^ ^;
レンジ内はかなり匂ってました。もちろんヨーグルトは捨てました。絶対危険な状態だったハズ。

◆青色申告作業
とりあえず去年度一年分通帳データを印刷。
領収書、証明書系の書類を一か所に集めた。
マイクロソフトの集計ソフトでフリーのものがあったのでインストールして通帳データを取り込んでみた。これは使えそうである。
後はブルーリターンAに打ち込む訳だが、一年分の領収書から伝票打ち込みを行うので丸二~三日はかかると思う。

◆PH模型制作会 13時半
ポストホビー主催の方。
わんふぇす作業を兼ねて行ってきます。

◆新年会 18時
模型制作会メンバーで新年会を行うことになりました。
わんふぇす作業をかかえたまま出るのは微妙な気はしますが。

◆PCネットワークその後
スリープ状態をなしにしたら再起動時にネット接続できるようにはなったが、またダメになった。
どこまで欠陥品なんだよ! >DELL CPS8300

原因がLAN部分のバイアスが掛かりっぱなしと言うことなので、本体コンセントが刺さっているOAタップの電源をOFF。電源とLAN端子部分のランプが消灯したのを確認してから電源ONにすると回復した。
本当にこれが原因ならシャットダウンする時にOAタップごとOFFにしてしまえば良いことになる。
それでもダメになったら今度こそネットワークアダプタカードの購入ってことになる。

◆わんふぇす
とりあえずエポパテを硬化させて制作会には削り込みができる状態にしておこう。
 ↓↓↓ 10:30
前髪を硬化させていたが6時間程経過してもまだ爪あとがつく位固まってない。硬化不良かな。
最後に残ったエポパテを全てつぎ込んだんだけど微妙にゴミとか混ざってたのかも。
カーボンヒーター前に吊るして硬化促進をしてみる。
硬化を待たずにもう一個分今から作ってみるかな。
 ↓↓↓ 11:30
カーボンヒーターである程度硬化が進んだ。まだちょっと表面が柔らかいが時間で完全硬化はするだろう。
そろそろ制作会の時刻なのでそろそろ切り上げるか。
あまり進んでない・・・

◆ちはやふる2

ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [DVD]

ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

第二期開始。
放送時間がビビパンの裏なので録画して後で観たがこちらの方が100倍面白い!
ちはや達が二年生になり、かるた部に新一年を招くお話し。
ちはやのかるた部への本気さがよく伝わってきて良い話しであった。、
来週からこっちの方を観よう^ ^
深夜枠にするにはもったいない作品である。

◆バクマン。

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

カラーページで勝負する回。
カラーに意義のあるベストな作品と言えば「生存 LifE」だろう。
まあ少年誌で一位になるような作品ではないんだろうけど。

生存 LifE (講談社漫画文庫 か 3-26)

生存 LifE (講談社漫画文庫 か 3-26)

  • 作者: かわぐち かいじ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 文庫

◆ふしぎの海のナディア HDリマスター

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

最後の大詰め。
ムーンライトSY-3・・・おおっとニューノーチラス号の活躍シーンのオンパレード。
豪天のリボルバー式カタパルトもさりげなく入ってた。元ネタ知らない人にはああ言うの皆斬新に映るんだろうね。
昭和特撮のパロディをやりたいなら「見せかけ」だけでなく「本質的な格好良さ」まで真似てみたらどうだろうと。

◆俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

通称「俺修羅」
いかにもラノベなタイトルである。
「さくら壮のペットな彼女」的なキャラクターであるが彼女の性格がエグイ。
ジョジョのネタとか自主制作アニメで観たような展開。
これは切って良いレベル。

◆リトルバスターズ

リトルバスターズ! 6 (初回生産限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 6 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

西園さん編の決着回。
本人に妹の人格と一緒になっていてどちらかがこの世界から居なくなるべきとか。
感動的な話しではあるが少々あっち系な世界寄りなノリであった。

それにしても野球の試合はまだやらないのだろうか。

◆ここって
アニメを語るブログになってきているような・・・
それ以外何もしてないみたいである >自分

◆今週の予定
1/13 PH模型制作会 本日
1/13 PH模型制作会新年会 本日
随時 わんふぇす作業
随時 青色申告作業

◆読書
そろそろ再開したいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0