SSブログ

関東圏に雪が積もる? [日記]

雨と雪。
雪は積もる方ですが雨が混じっているので微妙になりそう。

◆地下鉄150年
地下をSLが走行するそうです。煙地獄になりそうなんですが・・・。

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。

◆食事
朝:チーズマフィン&牛乳
昼:インスタント天そば
晩:あじの開き定食
あじの開きはしょうゆの漬け込みが効いていて大変美味であった。

◆会合
北と南のお土産交換w
一応お互い今年の抱負とか。
この天気じゃ来られないかもね。
 ↓↓↓ 13:00
積雪の為、skype会合となりました。

◆わんふぇす
髪は今日中に終わらせたい。
次の土日で原型を終わらせたい。
あと、今月の目標としてシリコン型取りまで終わらせること。
 ↓↓↓ 18:00
高密度パテで前髪の盛り。
硬化後削り込み。

マイスターから悪魔のメールが来た・・・

◆青色申告作業
忘れずに

◆PH模型制作会 昨日
参加メンバーは大体いつも通りなのですが、フィギュア作りのレクチャーを頼まれてしまいました^ ^;
来店客でフィギュア造形を教わりたい方が結構居るそうです。
でもこう言うのって教えるのが難しいんですよね。

まあフィギュア造形を習得する一番の近道はワンフェスに版権物でディーラー参加する事です。
そりゃもう必死にならざるを得ませんからw

◆新年会 昨日
しゃぶしゃぶは去年の忘年会で一生分食べたと思っていたのですがまた一生分食べてしまいました。
もう入らないです。

◆PCネットワークその後
とりあえずシャットダウン後のOAタップ切りで問題は起きていない。

◆アバター 日曜洋画劇場

アバター(期間限定出荷) [Blu-ray]

アバター(期間限定出荷) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

3Dで観るべきと言われつつも2Dで観てしまいました。
物語としては普通。これは3Dによる映像美を堪能する映画なのでしょう。
空中の描写が3Dを意識した空間作りになっていると思います。
こう言った幻想的な世界にこそ3Dで楽しめる題材ですね。
この映画がヒットして以来、やたらと3D物が乱立していますが(映画屋のメディアとしての差別化目的)、この作品の様に映像表現として意義のあるものにして欲しいです。

◆今週の予定
随時 わんふぇす作業
随時 青色申告作業

◆読書
そろそろ再開したいね。

タグ:アバター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0