SSブログ

死刑目前 [日記]

快晴。
急に寒くなってきた・・・

◆今まで見つからなかった種が
見つかった時点で絶滅寸前状態なのだろう。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
寝たり・起きたりの繰り返しをしていました。

◆食事
朝:ポーク&ビーフエッグマフィン&牛乳(ホット)
昼:天ぷらそばのカップめん
晩:マルゲリータピザ
ポーク&ビーフエッグマフィンのお肉は久々に調味料なしでこねてたらほのかに甘い味がして美味しかった。
しょっぱくしたければ塩をふりかければ良い。

◆わんふぇす
表面処理と繋ぎ部分。
特に繋ぎ部分は作りなおしマストな所で迷ってたせいで遅れてしまったか。
ここらでケリをつけないと死刑確定。
 ↓↓↓ 22:00
繋ぎ合わせ調整中。

ウェーブ シリコーンゴム 1kg (硬化剤10g付)

ウェーブ シリコーンゴム 1kg (硬化剤10g付)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆mixiつぶやき
ツイッターと連動しているからなんだろうけど表示画面一杯に同じ人のつぶやきで埋められるといよいよ非表示対象にせざるを得ない。
己の(ヲタク)知識を語りたい気持ちはわからないでもないがこう一方的に連投で送られてくるとなると・・・
せめて日記とかでまとめてもらえないものだろうか。

ツイッターの類は喋り易い半面こう言う負の印象を与えるデメリットもある。
特に感情のコントロールが効かないタイミングでも容易に書けてしまうのでつい失言してしまいがち。

自分は口よりも手を動かすことに重きを置きたいと思う。
・・・と言いつつ口(文)が多すぎたかw

◆青色申告作業
保留中。

◆ROBOTICS;NOTES

ROBOTICS;NOTES 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

ROBOTICS;NOTES 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

今回はなかなか面白かった方。
デュフフ展開。
フラウこそがこの作品ならではのヒロインだろう。
これでようやくロボ部の足並みがそろったようだ。

◆PSYCHO-PASS サイコパス


いくら数値測定で犯罪がなくなったとは言え、白昼堂々と殺人が行われているのに無関心なのはおかしい。
「案山子か?こいつら」 全くその通りである。
よく案山子が占めている社会で成り立っているものだ。そもそも社会に人間いらなくね?

◆ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

アニメでは原作ならではの表現を避けてた。
「抜け目のない奴」はジョセフにとって最高の褒め言葉。こう言わせた主人公はかつてなかったと思う。
能力よりも頭脳で戦う所がこの二代目の見どころである。

◆まおゆう

まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

トウモロコシの取り引き。
なかなか深い話しである。

◆問題児たち

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

飛鳥しか活躍していないのだが。
主要キャラの見せ場に偏りが・・・

◆絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

絶園のテンペスト 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

「(真広へ)このシスコン!」(よくぞ言ってくれた)
葉風デレ。
左門「ししし、しかし!」ワロタ
1クールとはノリが変わってお笑い方面で面白くなってきた。

◆ビビパン

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

剣の決闘シーンが思い切り「銀河美少年」からのコピー。
ありとあらゆる所からの美味しい要素取り。
岡村天斎脚本なので熱い展開ノリっぽいのだがこの手ではなくて「メダロット(過去作品)」とかまとも路線の作品を手掛けて欲しい。

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


◆今週の予定
随時 わんふぇす作業 ウルトラピンチ
随時 青色申告作業
27日 模型サークル活動

◆読書
ちょっと待ち状態になったら読む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0