SSブログ

青色申告準備中 [日記]

曇り。

◆パルパティン皇帝
暗黒面のフォースが使えそう、なんとなく。

◆就寝・起床
2時寝・6時半起き。
こたつで2時頃に気を失って4時半頃に気が付いて、もうひと眠りして6時半に目覚める。
布団に寝てないので快眠になってないだろうけど早朝作業の時間が確保できるのはありがたい。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:チキンカツ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆青色申告
昨日青色申告会に行ってきてブルーリターンAのバージョンアップ版を回収してきて今朝インストール。
バージョンアップ版をインストールすると前年度のが削除される・・・それは良いのだが、前年度のデータが最新版で読み込めないので、前年度版を再インストールしなければならない。もらったバージョンアップCD-ROMには前年度版も同梱されているのでそこから再インストールした。
複式の入力方法を忘れていたので前年度の仕分帳を表示して印刷する。ついでに普通預金出納長と現金出納帳も印刷。今度からは申告が完了した後で今年度を印刷して来年度ですぐ活用できるようにしよう。
・・・と言う訳で入力作業は明日に持ち越し。
申告期間は2月15日~3月15日となるようだ。

税務署からe-TAXに関する知らせが来たので確認。
電子申告の利用者識別番号を聞かれた。去年印刷しておいたのを見失う所だった、危ない危ない。
Firefoxでは画面表示がおかしくなっていたのでIEで確認。
ああ、公的機関ってこう言うWeb技術が遅れているんだった。

◆ゆうちょ
口座作りました。
主に送金目的です。送金手数料が安いのがメリット。
送金先が「ぱるる送金可」が多くなってきており、それだと送金手数料タダになるのが良いです。
ついでに銀行預金よりも利息が高いんだっけ。

これでようやくジャパンネット銀行とはオサラバです。
口座維持費とかで毎月ガリガリ削られて行くのはバカらしいです。(しかも預金保証も適用外)
ネットバンキングの独占事業だったけど、こうして淘汰されて行くものなのね。

◆サイコパス


シビラシステムの衝撃の真実。
公平と安心(社会主義・共産主義)が約束されていると言うことはその上に管理者(=支配者)が居ると言うことである。
それで満足しているような人間は案山子そのものである。

◆ロボティクスノーツ

ROBOTICS;NOTES 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

ROBOTICS;NOTES 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

前回の事故からロボ部活動への影響が。
振り出しに戻る?
せっかく部員がまとまったのにね。

◆今週の予定
17日 PH模型製作会

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0