SSブログ

模型制作会(2月度)の日 [日記]

深夜書き込み。
半端ない冷え込みです。

◆メテオの破片探索
そう言えば16日に本命が落ちてくるんじゃなかったっけ?

◆就寝・起床
9時寝・2時半起き。
布団でちょっと仮眠しようと思ったら深夜に気が付いてしまった。
いつもだとこのまま眠ってたけど時間がもったいないので起きることにした。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳(予定)
昼:未定
晩:未定

◆半端ない冷え込み
カーボンヒーター全開にしても足りない。椅子に座って作業しているので床に置いたままだと足元に照らす形になる。これだと温まらないのでもう一個の椅子に乗っけてこっちの胴体に照射させる。
寒さに耐えられないので風呂を沸かすことにした。

そもそも室内着が薄過ぎるのも問題か。
室内防寒服が袖付きでないのでこの寒さには耐えられない(買いに行った当時なぜか売ってなかった、袖は要るだろう、普通)

◆青色申告
会計ソフトの打ち込み方を色々と忘れてしまっている。一年振りだから当り前か。
過去にメモったものを確認しながら打ち込み。雑なメモなのでよくわからん。綺麗にまとめておかなければダメだ。
青色申告会で教授願いたい所だが、もう確定申告シーズンに入ってかなり混雑するのでなるべく避けたい。

通帳打ち込み作業がまだ終わってない。
あとファンドの源泉徴収票をまだもらってなかったので請求。

毎年マンドクセ。
こうなるまで放置してきた自分が悪いのだが、立て続けに詰み状態が振りかかってくるのでそれも止むをえない。
次年度こそは楽をしよう。絶対に!
 ↓↓↓ 8:00
通帳打ち込みを4時頃から開始して8時に終わった。まあ一年分もあった訳だし。
一度入力したものを事例参照で登録しておけば次回からワンタッチで書き込めるのはありがたい。

◆PH模型制作会(2月度)
今月のみ第三週目の日曜に開催。
何を作ろうか悩み中。
参加料がてら新キットを買う予定。
パテ盛り系は硬化時間がかかるので避けた方が無難。

◆バクマン。

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

平丸(&吉田氏)の話しは正直ウザイ。ギャグのつもりかもしれないけど「天才」を軽々しく使うなと。
「これは面白い!」と絶賛するシーンがやたら出てくるが内容を示せられないので何とも言えない(本当にあったとしてもここ一本にいくつも露出するのはもったいないだろうからだけど)

もはや人気取り目的第一な漫画家の漫画である。
そもそも「大人気(金)=素晴らしい作品」と言うのは合ってない。

◆今週の予定
17日 PH模型製作会
18日 歯科医院

タグ:バクマン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0