SSブログ

青色集中作業日 [日記]

曇り。
そろそろ春っぽい兆しがなくもない。

◆ホワイトカラーエグゼンプション首相の快進撃

◆就寝・起床
2時寝・6時起き。
午前はほとんど何もしていない。

◆食事
朝:ベーコンエッグマフィン&ホット牛乳
昼:焼きそば
晩:未定

◆青色申告
今日は集中して領収書打ち込み。いくつあるんだろう・・・
昨日、古巣団体医療保険の証明書と銀行の合計記帳の明細が来た。

この作業が一年で最も面倒臭くてストレス溜まる。
今日泣いて明日笑おう。

◆督促のジョー2
二件共昨日払込み済み。

◆立て続けの訃報
声優の本多知恵子さんが多発性ガンでお亡くなりに・・・ガンダムZZ「エルピー・プル、プルツー」など

大御所の方ですが、自分にとってはエルガイムのアムとZZのプルとゼオライマーの美紅でしょうか。
ゲーム「ガンダムVSガンダム」でTVシリーズで観られなかったプルとプルツーとの仲の良い会話を聞けたのが微笑ましかったです。

謹んでお悔やみ申し上げます。

◆明日は我が身
40過ぎ辺りから突然死とか起こり得る。
栄養のある食事としっかりした睡眠と休息を取っておくものである。こう言うことは若い内から体を作っておいた方が良い。

「仕事が面白くて心も充実しているから徹夜がいくら続いても問題ない」と言うタイプも長くもたないだろう。
物理的に体が壊れているのを精神と言う麻酔でマヒしているだけに過ぎない。

あと、「大酒食らった直後でも仕事はきっちりこなす」がカッコイイとも思わない。
前者は体を壊す要因でしかない、それなら後者の方だけを取る。
スタイルではなく実を取る。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

二つ星目のエリア1に苦戦。
相手の手の内を知っておかないと難しい。

◆ジョジョの奇妙な冒険


シーザーVSワムウ。
原作読んでたので結果は知っていたけど。
シーザーは良いレギュラーキャラを張っていただけに退場は信じられなかった。
今ジャンプで現役連載していたら(腐女子層狙いで)商品戦略として殺せないキャラなっていただろうね。

◆絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

絶園のテンペスト 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

吉野が真広に愛花の彼氏宣言。
真広、意外とあっさり許す。その話し左門がうろたえる。左門、面白過ぎw
葉風は叶わぬ恋心を抱く自分に酔っているようである。

◆今週の予定
18日 歯科医院 済み
23日 青色打ち込み集中作業 本日
24日 模型サークル会合

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

yoshiba

◆明日は我が身
それでいてあの・・GKrt
体の前に能力が壊れている事に気付かないで継続して行く方が遥かに悲惨だ。時間の無駄、費用の無駄w

by yoshiba (2013-03-05 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0