SSブログ

青色申告作業中 [日記]

曇り。
昨日の暖かさから一気に冷え込んできました。
オマケにまた乾燥してきたようです。

◆どっぴおーってなーになんなのー!?

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。
青色作業。いい加減この地獄から開放されたい。

◆食事
朝:ピザトースト&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆鼻風邪と空気乾燥
ここ最近どうも鼻風邪気味と思ってたらどうも空気乾燥によるものっぽいです。
(冷蔵庫に仕舞っていたコーヒーネルが干からびてたのを見つけて空気乾燥に気付きました)
季節の変わり目によるものでしょうか。
ずっと活動休止していたハイブリッド加湿器を作動させました。(湿度インジケーターが40%以下になっていました・・・)

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDシリーズ ブルー HD-500A(A)

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDシリーズ ブルー HD-500A(A)

  • 出版社/メーカー: ダイニチ
  • メディア: ホーム&キッチン

昨日から「鼻うがい」を繰り返し、加湿器を全開にした事でようやく鼻風邪はおさまったようです。

◆青色申告
個別交通費の入力完了。
市場調査代(笑)の入力完了。
クソファンド会社から徴収票キタ。これで問題なし(あるけど)
クレジット払いの入力をわかる範囲で入力。前年度の繰越し分が不明。あ、そう言えばあのレシートどこにやったっけ???
そして「現金」と「未払い」でそれぞれの「借方」「貸方」の帳尻あわせ。
「現金(引き出し)」分は「経費(現金清算)」の差額で残った分を「事業主貸し」として計上。
ちなみに「経費(現金清算)」が「現金(引き出し)」の額を超える事はあり得ないので注意。(もし超えていたらどこかで桁などが間違っている可能性あり)
それでも・・・の場合は初期設定の方を。

これが済めば「事業(営業)所得」内は終わる。その次は雑所得、保険、年金、共済の書き込み。こちらはすぐ終わるだろう。

あと、e-TAXのシステムが無事に動くかどうか。(一年振りなのでちょっと不安)

◆わんふぇす
そろそろ次の申し込み締め切りが迫っている。
新規について大体の目星はつけているかやれるかどうか。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

青色が落ち着いたらやる。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

三つ星ネスト1の途中で機体の半分がやられたのでESCAPEした。
全滅する前にステージセレクト時にESCAPEすると得られたゴールドとチューニングポイントが失われずに済む。(途中で全滅すると得られ物が20%に減額されてしまう)

◆ちはやふる2

ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]

ちはやふる Vol.9 第二四首~二五首収録 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

二度目の全国大会。
机くん、チームが勝つためのフォロー側に。
マネージャーのありがたみが分かる良い話である。
新の登場、その背後にクイーン(初期形態w)が。
来週が気になります。

◆銀河へキックオフ!! 最終回

銀河へキックオフ!!Vol.1 [DVD]

銀河へキックオフ!!Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TEICHIKU ENTERTAINMENT(TE)(D)
  • メディア: DVD

世界のトッププロチームとの決着。
サッカーの醍醐味は「勝敗」ではなく「楽しむこと」 これは何にでも言えること。
それぞれ一年後の姿。
杏子さんも自分の道を見つけたようで。
全39話、良い作品でした。
たぶんこの枠は再放送やると思うので、「己に何かしらの目標を持っている方」にお勧めします。

◆バクマン。

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

「僕たちは何も悪いことしてません」
「熱愛宣言に感動しました」
こんなのが通用するのは物語の中だけ。

◆リトルバスターズ!


またクド編になるのか。しかも重い展開に。
クドママ、どう見ても中高生じゃないか。

十代にしか見えない親(子は中高校生にも関わらず)が出てくるアニメは程度が知れてしまう。
この作品は内容で良いものを持っていると思うけど、こう言う所の描写力が足りないのが残念である。
観る側も作り手側も鬱展開さえやってればギャル萌えアニメでも全て良作・・・になると思われているのだろうか。

◆今週の予定
10日 PH模型製作会

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0