SSブログ

不完全な体調 [日記]

快晴。
まだ調子が回復していないです。

◆イナゴの大群

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
もっと寝ないと。
それでも昼寝したりして眠れなくなる程眠っている。

◆鼻風邪
鼻水止まらず。頭痛もまだちょっと。

◆空気乾燥
加湿器全開中。
寝てる間に水が切れて今朝ノドがカラカラ状態に。

◆食事
朝:ホットドッグ&ココア牛乳
昼:未定
晩:未定

◆PH模型製作会(3月度)
ブツは適当にチョイス。できればこの前作ったキットの改造に入りたいところ。
体調が全快していないので早退するかもしれません。

◆青色申告
昨日も具合が悪くて出来ず。
こう言う事もあるから長い時間かけてやるもんではない。精神も参ってくるし。

◆わんふぇす
代表に希望版権を連絡。
再販と新規を申し出た。卓に収まらなかったら再販のみと言うことで。
再販の方は前回できなかった完成見本を上げることにする。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

PSP(PS3連携版)より仕様が追加。
チュートリアル見ないでいきなり始めたら「☆」マークが現れて対応キーがわからないまま即ゲームオーバー。
チュートリアルをやってわかった。「☆」はLRレバーを倒す為のマークらしい。
ボーナスポイントも増えていた。
このゲーム自体、やることはタイミング押しだけなのだが、この手のシリーズを続けて売って行くのは大変っぽい。
新製品としてただ楽曲(踊りモーション)増やすだけではダメなのだろうか。

とりあえずノーマルで6曲程クリア。
DIVAルームでミクに食べ物と雑貨をプレゼントしてみる。ソーダ水をガブ飲みするミク・・・
フォトモードはソフト内で背景とモジュール(ボカロキャラ)を合成して静止画を作るモード。写真はPS3本体の静止画取り込み機能で行う。(PCのPrintscreenみたいなもの)

このシリーズが「初音ミク」ゲーの代表作扱いになっているけど「初音ミク」自体はセガのキャラクターではない。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日は初音ミクやってたので一旦休み。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

こちらも一旦休み。
体調悪いし、時間もないし。

◆ちはやふる2

ちはやふる2 Blu-ray BOX

ちはやふる2 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

クイーン「(4年もサボってきたヤツに二度と負けるか、バーカ!)」
本当に「鳥人間コンテスト」が目当てだったんかいw
新に一回戦で負けて日の目を見てなかったとは。
激太りは第二形態なのだろう。たぶんあの形態だと新より強いかも。
新は来週個人戦に出られるか危機状態。

◆絶園のテンペスト

絶園のテンペスト 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

絶園のテンペスト 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ついに愛花殺人事件の真相が明らかに。冒頭の「真の絶縁の魔法使い」の登場で予想はしていたけど。
愛花は終始「上から目線」で周囲や世界を見ていたのね。
それにしても今回は壮絶な展開であった。
ある意味一つの最終回とも言える。

◆俺修羅

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

レギュラー4人そろった。それでも銀髪のクズっぷりは健在。
主人公の叔母登場。銀髪の彼女フェイクを一発で見抜く。何者?
そろそろ番組が終わりに近い。

◆今週の予定
10日 PH模型製作会

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0