SSブログ

まだ体調不良中 [日記]

快晴。
まだ体調良くならないです。

◆3・11から2年

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き。

◆鼻風邪
鼻が詰まってて口で息してる状態。
 ↓↓↓ 17:00
寝ても寝ても頭痛が治まったり再発したりしてたので病院に行ってきました。
結果:風邪を即効で治す方法はない
まあ、ただの風邪って事で、十分な栄養と休養を取って自前で治すしかないそうです。
結局病院行くまでもなかったのですが(千円の無駄な出費が・・・)、それでも「万が一」・・・って事もあるので結果オーライです。
鼻水を促進する薬と頭痛薬をもらいました。
明日の仕事からはこれで凌ぐことにします。

◆空気乾燥
加湿器全開中。
それでも朝起きたら口のカラカラ状態。

◆食事
朝:ポーク&ビーフエッグマフィン&牛乳(ホット)
昼:インスタント天うどん
晩:久々の野菜炒め定食(予定)
体調悪くて弁当作る気力なし。

◆お仕事
体調悪いので午後出社で連絡。
このまま休むかもしれなない。
まさか土日挟んでも回復してないとか。やはりちゃんと安静にしないとダメっぽい。
 ↓↓↓ 12:00
大事を取って休むことにしました。

◆青色申告
昨日も具合が悪くて出来ず。
もう今週が締め切りで間に休日が入ってこないので場合によっては休んででもやらなければならない。
 ↓↓↓ 12:00
仕事休む事にしたので今日中に終わらせる方向で。
 ↓↓↓ 19:00
残りの現金払い分入力完了。100円単位の細かいものは経費とかにせずまとめて「事業主貸」で。
クレジット明細から未払い金を清算。残り生産分が0になった。
クレジット未払いで前年度から繰り越しについては引き落とし日で清算するようにしています。
(自分の懐範囲で建て替えが効かない位金額が大きくなれば繰り越し清算式に切り替えます)
 ↓↓↓ 19:45
最後は現金で残った分を「生活費(事業主貸)」として12等分して各月末に振り分ける。
端数は手元に残った分(残金)として計上。
これで事業所得部分(青色申告の帳簿パート)は完了。
ここから更に65万円分の特別控除(経費扱い)が入る。青色が美味しいのはこの部分。
ちなみに収入は一昨年より格段に(不当にw)減額されていたので今回は大きく影響してくるものと思われ。

ここで一旦夕食タイム。

次は一般所得税用紙部分。主に保険関連とかの書き込み。
もう、さらっと終わらせよう。

◆わんふぇす
定員に達したので自分からは再販のみの参加となる。
ただ、無版権物なら制限に含まれないので何か考えてみる。
オリジナルキャラ・・・と行きたい所だがブランドないのでかなりの工夫が必要になる。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

昨日は体調悪くてやれず。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日は体調悪くてやれず。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日は体調悪くてやれず。

◆スポ魂アイドル物

ラブライブ!   (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

夏合宿と先輩禁止。
いつもの安定作画でキャッキャウフフ展開。
アイマス+AKB。
CDがバカ売れしているらしい。商品戦略が何に習ったものなのかわかり易い。
(商売上)こうすれば必ず勝てると分かっているだけに相当金をかけてそうである。

◆問題児たちが異世界から来るそうですよ?

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第4巻

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第4巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

ウイルス攻撃とかエグイ戦略。
耀、発病して今回も見せ場なし。
飛鳥が後の方で登場。
歌と黒ウサギの存在で「これはゾンビですか?」っぽい雰囲気である。

◆イクシオン サーガ DT

イクシオン サーガ DT 5 [Blu-ray]

イクシオン サーガ DT 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

OPが紺バージョンになっていた。
インコグニート誕生秘話。
思い切り昭和40年代の現実世界なんですがw
10円ハゲって誰だったのか? なんじゃこりゃー!
今回はどうでも良い展開。

◆今週の予定
確定申告 15日まで

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0