SSブログ

溜まっていた疲労が発生 [日記]

快晴。
今日も暖かくなりそうです。

◆核の有効利用?
打ち上げ失敗は地球の破滅。

◆就寝・起床
2時半寝・8時起き。
立て続けの人生イベントで溜まった疲れが出てきたせいか異様に眠くなってきた。

◆鼻風邪
まだ鼻水が止まらず。
頭痛を薬で止めている状況。

◆空気乾燥
加湿器全開中。
寝る時舌がカラカラに。

◆食事
朝:トースト&ココア牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
棚卸しでちょっと外勤。

◆わんふぇす
ひとまずは再販の完成見本品をとっとと上げる。

漫画作成ソフト「ComicStudio」の販売およびサポートが2013年末に終了

>CLIP STUDIOって上位互換じゃないの?
使ってはみたがUI的に一から作り直している感じ。
どちらかと言うとカラーイラストツール寄りでカラーコミックには向いていると思う。
PRO版だとイラストスタジオとあまり変わらないので漫画作成用としてはかなり不便。
EX版でカラーイラストツールにページ編集をとってつけた感じがするので漫画用としては違和感がある。
やはり漫画作成ツールとしてはComicStudioの方が使い易いかな。

>フォトショ使えよ
PhtotpShopは機能として何でもできる反面、漫画用として使うには割と面倒な手順を踏むことになる。
もちろんページ編集機能もないので画像一枚一枚保存してファイル単位で管理しなければならない。

>アナログで描けよ。
>デジタルでしか描けない漫画家なんて
>アナログの人より技術は絶対劣るだろう。
時間コストパフォーマンスの差はあるけど最終的なクォリティに関しては同意。

ComicStudioPro 4.0

ComicStudioPro 4.0

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: CD-ROM


CLIP STUDIO PAINT EX

CLIP STUDIO PAINT EX

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD


◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

4曲クリア。
メイコに雑貨をプレゼント。
モジュール(ボカロ)は前作の時にあった派生キャラが入っていないらしい。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

時間の都合上やれてない。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

二週目で二つ星の「ネスト5」をクリア。
経験値稼ぎ中。
ゲットした紅蓮可翔式を強化中。

◆BLACK LAGOON

BLACK LAGOON The Second Barrage SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

BLACK LAGOON The Second Barrage SET2 〈期間限定生産〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

日本の893が一方的にやられ過ぎててそろそろホテルモスクワ側が泡吹く場面を見たい所。
ロックの善意が空しい。

◆今週の予定
確定申告 済み
家のかたづけ作業

◆読書
巷でバカ売れしているとの事なので読んでみることに。
図書館50人待ちでようやく回ってきた。
冒頭読んでみた感じではアニメ版と一緒。アニメでは途中端折られているそうだが。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0