SSブログ

久々にブラブラと外出とか [日記]

快晴。
今日は涼しいですね。

◆米兵だって怒る

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。

◆鼻風邪?花粉症?
まだ鼻水が止まらないような。
マスク着用。

◆空気乾燥
まだ乾燥気味。

◆食事
朝:ピザトースト&牛乳(ホット)
昼:未定
晩:未定

◆久々にブラブラと外出とか
当面抱えている予定もなくなったので久々にアキバに行ってゲーセンめぐりと工具類でも買ってこようかと。
電車定期もあることだしね。

◆片付け
やっておこう、後で。

Amazonが一斉値上げ ネットで話題に

TPPアベノミクスによる便乗値上げとか噂に。
カートに入ってあった一部の円盤箱とか二段階も爆上げしてた。そう言う不当な値上げの物は削除した。どうせ1~2回位しか見ないだろうからもう要らない。
あまり「所有」にこだわるとお金に困る状況になりかねないしね。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

昨日もプレイしていない。
今日ちょっと再開予定。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日もプレイしていない。
今日ちょっと再開予定。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

二ツ星をウロウロしてるけど、新しいロボットがショップに並ばなくなり、チューニングポイントも渋られるようになったっぽい。
三ツ星に行くしかないんだけど現状のままだとハードルが高すぎる。とにかく物量による難易度上げはちょっと。

◆ジョジョ
ワムウ&カーズの美味しい回だったのを見逃した!T T
ネットで思い切り評判みたいだけど原作知らない世代で占められているのか。

◆まお言う

まおゆう魔王勇者 (5) [Blu-ray]

まおゆう魔王勇者 (5) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

魔王は元人間だったのか。
それにしても政治・経済が分かりやすく学べるアニメですね。

◆問題児たちが異世界から来るそうですよ? 最終回

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第5巻

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

最終回っぽいエンディングと思ってたら本当に最終回だった。たったの10話で終わり?
魔王の子、退場させるには惜しい、でも最終回か。
耀、最終回なのに体調不良で活躍できなかったのが残念。
十六夜は確実に人間じゃないだろうw
OPと黒うさきの存在が「これゾン?」を彷彿させますね。この雰囲気割と好きです。

◆ビビッドレッド・オペレーション

ビビッドレッド・オペレーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

ビビッドレッド・オペレーション 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

4話分程飛ばして久々に観てみたけど余りにもストーリーの進展のなさに驚いた。
本当に絵が綺麗ってだけのアニメっぽい。円盤売りに関してはそれだけで行けるのだろうか。
早い段階からフィギュアとゲーム化が発表されているので関連商品狙いの戦略が見えてくる。
”流行の「学園物」をベースにして大ヒットした「プリキュア(セーラームーン)」と「まど☆マギ」と「ストパン」と「エヴァ」と「メカ物」と「美少女」の好きなヲタク層を取り込みます”・・・と言った企画プレゼンの光景が目に浮かんでくる。
それで結果が出るのかを見届けてみたいと思う。

◆今週の予定
確定申告 済み
家のかたづけ作業

◆読書
やっとアニメの三話分のところまで読んだ。アニメの二話に該当する話は原作にはないようだ。
なるほど、この原作で読み始めていたら緊張感が出てくるかもしれない。
原作だとアスナは既に知り合いの状態で登場している。(三話に該当)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0