SSブログ

再び気温低下 [日記]

曇り。
また急に冷え込んできました。

◆世界のくノ一

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆鼻風邪?花粉症?
いくらか回復してきた感じ。

◆室内湿度
適度な湿度中。

◆食事
朝:ホットドッグ、バナナ、ココア牛乳(ホット)
昼:チキンマヨカツ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。
ただし会議多し。

◆模型会合(3月度) 昨日
13人の大所帯となりました。
そろそろ席が足りません・・・

◆片付け
あまり進んでません。

◆青色申告
まだ確認してない。

ソニー「中高年リストラ」の現場

もはや大会社において「中高年は定年」と捉えた方が良いかもしない。
過去にどれだけ貢献したとしても「今」と「これから」で会社にとって都合の良い利用価値がなければ容赦なく切り捨てられる。
そう言う場面を見ている若者も決して無関係ではない。「将来の自分」になり得るからである。
これからは会社評価ではなく、自分で自分の価値を作って行くしかないだろう。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

3曲クリア。
モジュールの衣装変えをしてPV鑑賞。
PV内でボーカロイドの静止画像含めてちゃんと入れ替わっていた。全部リアルレンダーによるものらしい。
これぞゲームシステムならではPV映像と言ったところか。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日もプレイできず。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日はプレイできず。

◆相棒 劇場版

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

ラブライブと重なったけどこちらの方を視聴。
ゲーム感覚で行われたかのような殺人の裏にはメッセージが込められていた。
9年前のイラク邦人拉致事件をモチーフにしている。
人間は「忘れる」生き物。
感嘆に忘れてしまう事で愚かな歴史を繰り返していくのかもしれない。

◆イクシオン サーガ DT

イクシオン サーガ DT 6 [Blu-ray]

イクシオン サーガ DT 6 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

「クックック」を繰り返す敵兵団のリーダー。いかにもゲームキャラっぽい。
クックック、インコクニートが寝返った。
クックック、紺の口先で戦争を食い止めた?
クックック、浮遊都市っぽいアレは風船?
クックック、モフモフした超巨大生物が出て訳が分からなくなった。
クックック・・・が耳に張り付いて離れない・・・

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
貸し出し期限が今日までなので急いで読まなければ。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

bawbaw

>会社評価ではなく、自分で自分の価値を作って行くしかないだろう。

全くその通りだと思います(^^)
強く生きて行きたいものデス
by bawbaw (2013-03-26 02:37) 

凱王丸

>bawbawさん
お互い強く生きて行きましょう。^ ^
by 凱王丸 (2013-03-28 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0