SSブログ

強風と快晴 [日記]

快晴。
今日も強風になるらしい。

◆宇宙からの挑戦

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳(ホット)
昼:チキンカツ弁当
晩:未定
今日は会議づくしで外出できないので無理してても弁当。

◆お仕事
会議地獄。

◆超Z会 昨日
有志がそろってC級以下の映画や毒のある映像を酒を飲みながらワイワイ鑑賞する会。
今回のチョイスはなかなかでしたw


ジュラシック・シャーク [DVD]

ジュラシック・シャーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: トランスワールドアソシエイツ
  • メディア: DVD

特撮(CGパート)は前回観たシャークトパス級のクォリティだが編集はあれよりもお粗末。
ボート転覆、ダイナマイト爆発とか描写を省略。
最後のアレは後からの付け足しだろう。
Z級映画としても華がなかったのが残念。
ある意味これを最初に観たのは正解だった。


吸血怪獣 チュパカブラ [DVD]

吸血怪獣 チュパカブラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD

ブラジル製作らしい。
893一家同士による抗争にチュパカブラと食人鬼のイカレたおっさんが乱入した内容。
チュパカブラもエグかったけど、893のいたぶり方がもっとエグイ。
終始スプラッターな上、肉の描写がやたら多い。
食事中に観ない方が無難。(食事後で良かったw)
人間様は怖い。
これはX指定級。ヒドイ映画だった。


鉄人28号 デラックス版 [DVD]

鉄人28号 デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

黒歴史扱いと聞いていて期待していなかったがなかなかの出来だった。
一昔前の3DCGクォリティ(金属感の感じないツルツル感)は残念ではあったが、実写映像との合成が良くて現場で本物を観ている感じがした。
弱腰から必死に頑張る金田正太郎の話しになっていて、鉄人と言うより「鉄鋼機ミカヅキ」みたいだった。
ベースはエヴァンゲリオンっぽい。いかにもミサトさんが居た。
EDはお約束の鉄人の歌なので良い締めであった。
そこそこの佳作だったと思うけど悪評なのは「鉄人として」なのかもしれない。


スペクトルマン カスタム・コンポジット・ボックス [DVD]

スペクトルマン カスタム・コンポジット・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

一話二話のみ合同で視聴。(この時の放映タイトルは「宇宙猿人ゴリ」)
製作決定から放送日まで三週間・・・と言う超修羅場で間に合わせた苦労が伺える。
上記の事情により着ぐるみの格闘シーンに至っていない。
まだ変身ヒーローのテンプレが確定していない時代だったので今観ると独特のノリがある。
最初は猿人ゴリの方が主役なのである。
色々と冒険の多い作品。

◆片付け
あまり進まず。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日もプレイしていない。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

経験値稼ぎ目的で三ツ星のネスト4プレイ中。

・這いよれ!ニャル子さんW
特撮パロディとアキバネタ。
俺妹とあまり変わらない。
これらの要素を取ったら何が残るのだろう。
継続視聴はしないかも。

◆今週の予定
4/14 PH模型製作会

◆読書
本日予約本を借りに行ってきます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0