SSブログ

今日も快晴 [日記]

今日も快晴。

◆北の挑発

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
1時頃に座椅子でウト寝して更にお布団へ。実質7時間は寝てる。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳(ホット)
昼:チキン磯辺焼き弁当
晩:未定
買い溜めしていたジャガイモが芽を出していたのでジャガイモ料理中心に行きます。

◆お仕事
通常勤務。
今日も会議づくしっぽい。

◆青色申告
ゼームショから還付金振込み通知がキタ。これにて去年度は終了。
今回こそ今年分の帳簿を月ペースでつけて行こう。
その前にソフトのアップデート。

◆片付け
昨日はやってない。
時間が無駄に過ぎるなあ。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日もプレイしていない。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

三ツ星ネスト4をA判定クリアしたらエルガイムMk2がショップに並んだ。
エルガイムMk2を入手。購入直後にスタック(Mk2の原型)がショップに並んだのでそれも入手。
新規機体経験値稼ぎの為、三ツ星ネスト6をプレイ中。

◆百花繚乱 サムライブライド 新番組

百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [Blu-ray]

百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

第二期。
そう言えば前に墨絵っぽい画風が特徴のアニメやってた。
墨汁エフェクトは健在だが、全体の画風は普通のアニメっぽくなったようである。
今回登場した敵キャラは準レギュラーなのだろう。
たぶん視聴は継続しない。

◆進撃の巨人 新番組

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

そう言えば生で観てたっけ。
原作は読んでなかったけど全体から絶望感がにじみ出ている。
壁で囲まれた閉鎖的な世界がDARKER THAN BRACKを彷彿させる。(あれも外に出ると危険)
それにしても巨人の描写が気色悪い。
太古に存在していたと言う巨人伝説が元ネタかな。
地球の気圧・重力下では人間の形態のままあの巨体を支えるのは不可能であり、動きも鈍く隙だらけなので、人間側の方が圧倒的に有利のハズなんだが(道具・兵器・罠を用いれば)・・・全然勝ててないのね。
それでも今後の展開が気になる作品である。

それと超Z会後の感覚だったのでこの世界には鉄人やスペクトルマンは居ないのか・・・と言う気分だったw

◆今週の予定
4/13 豚の丸焼き日和
4/14 PH模型製作会

◆読書
この前話題になってたノベル。

君のための物語 (電撃文庫)

君のための物語 (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0