SSブログ

空から雨かミサイル [日記]

曇り。

◆北のパチマネーミサイル
ジャップが玉入れに貢いだカネで建造。
今日は都心に行かない方が良いの?

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
ここの所首が回らない。「金がない」と言う訳ではなく・・・いや、ないんだが。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳(ホット)
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆片付け
昨日もやってない。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

昨日もプレイしていない。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

三ツ星ネスト6をクリアして経験値を稼ぐ。
まだエルガイムMk2とスタックは戦力にならず。

◆種死 HD 新番組


ついに超問題作が始まる。
冒頭から残酷描写。
インパルスの合体シーンはガイキングっぽくて見ごたえがある。わざわざ戦場で合体する意味はないのだが、一応条約に則った設定なんだとか(ただの後付けなんだけど)
初見の時は気付かなかったキャラの扱いが二回目では伏線であることがわかって面白い。
ここでシンを介抱した軍人(善人)が後で対峙することになるとはね。

◆リアル鬼ごっこ 新番組

リアル鬼ごっこ [DVD]

リアル鬼ごっこ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

まさかTVシリーズになろうとは。
おそらく「バトルロワイアル」の派生と思われるがそこまでの緊張感は感じられなかった。
「佐藤さん」感知マスクがなんとも不気味である。この作品を代表するキャラクターなんだけど。
どこまでダレずに継続できるかによる。
午後11時から12時までの1時間サバイバルのルールなのだが、放送時間もそうだったらどんだけノリが良かったことか。
とりあえず次回も視聴予定。

◆翠星のガルガンティア 新番組

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

今期三大ロボット物の一つ。昨晩にやっと視聴。
遥か宇宙で戦ってきた少年がほぼ現代文明に近い海上船団都市に出会う話。
映画「ウォーターワールド」とロボット物を合わせた感じ。
監督が10年前から構想していた内容だそうな。
ロボットのメカ描写が凝っていたのと、海上船団都市の描写が独特なのと、ロボット呼び出しシーンが様になってて出だしは良かった。
まだ紹介の段階なのでこれからの展開に期待。
ただ、メカバトルはあまりしなさそうである。
ナディアみたいな少女を出して商品の決め手としている所がまた分かり易い。

◆今週の予定
4/13 豚の丸焼き日和
4/14 PH模型製作会

◆読書
ロボット魂に夢中でまだ読んでない。

君のための物語 (電撃文庫)

君のための物語 (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02/10
  • メディア: 文庫





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0