SSブログ

冷え込む春 [日記]

雨に近い曇り。
何この寒さ!こたつ、しまっちゃったよ!

◆また爆発
爆発ブームなのか。

◆就寝・起床
4時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ベーコンチーズマフィン、牛乳(ホット)
昼:未定
晩:未定

◆創作活動とか模型とか
そろそろ何かしら手を動かそうと。

◆片付け
やれるところから。

相棒シリーズ X DAY(劇場版) 昨日
観てきました。
金融危機関連のテーマに興味あったので。



今回は捜査一課伊丹刑事が主役。特務課の杉下さんは友情出演的扱い。
日本経済デフォルトの前座と言った所か。
「人は絶望の真実より、希望のあるウソを選ぶ」・・・か(苦笑)
投資家にとってみれば経済がどうなるかよりもX-DAYの情報は魅力的だよね。
最後で「この物語はフィクションです」と表記していたけど洒落になりません。
映画にサイバー要素が入るとなぜかmacとかipadばかりが映る。

劇場版一作目(2008年)では東京国際(風)マラソンを狙った爆弾テロの話しだったけど、ついこの前ボストンマラソンで爆弾テロが起きたので予言となってしまった。
このシリーズ侮りがたし。
今回のX-DAYも予言になり得るのだろうか。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

ネストをボスクリアでやらないとボーナスが出ないのでネスト6を再攻略した。
チェンジと魂チェンジを駆使したらSS判定が出た。ロボット3体もショップに並んだ。
成る程、チェンジする事が遊びの肝だったのね。これなら弱い機体もすぐチェンジして下げられるし経験値も稼げるので有利。
ついにウォーカーギャリアが出た。

また経験値稼ぎか・・・

◆俺妹2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

沙織・バジーナの正体と過去。
あのメガネと口調は師匠ゆずりだった。
こちらでも中二病ネタやってますな。
裏に姉妹愛を感じさせる良い話しであった。
バジーナ姉は余命短い状態に見えた。
2期になってから面白さが格段にアップしている。

◆惡の華

『惡の華』Blu-ray 第一巻

『惡の華』Blu-ray 第一巻

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

学校行きたくなくなる話しである。
こんな学生生活を送ってたら生涯のトラウマものだよね。

は・・・はながさいたよ・・・は・・・なが・・・
これもトラウマ

◆今週の予定
28日 模型サークル会合(4月度)

◆読書
インタラクションとは。
映像とゲームにもインタラクションは存在するが機能としての意味合いが違う。

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)

  • 作者: 馬場 保仁
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0