SSブログ

トレフェスとコミティアの日だが [日記]

快晴。
良いエアブラシ日和です。

◆山火事
勝てる気がしない。

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。
1時に気を失ってました。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳(ホット)
昼:焼き芋
晩:未定

◆わんふぇす
吹き付け塗装中。
吹き付けて、乾かして・・・の繰り返し。
今日、天気良いのが幸いです。
 ↓↓↓ 15:00
シャドー吹きやるかどうか悩み中。
あと足りない塗料とかあればボークス町田に行って買ってくるかな。

◆エアブラシのザラつき
気になって調べてみたら、吹き付け時で対象物から放れ過ぎによるものらしい。
つまり、吹き付けた塗料が対象物に届く前に塗料粒子が固まってしまい、それが付着してしまっていた。その状態が続くことによって固まった粒子が重なってツブツブが拡大していったようだ。
これを防ぐには距離を縮め、吹き付け時に表面がヌルっとするまで吹き付けるのがコツ。
近過ぎても、吹き付け過ぎても当然塗りムラが出てしまうので、こればかりはやってて慣れて行くしかない。

◆エアブラシ環境
ベランダで新聞紙を敷いて座って作業しているが腰が辛くなる。
ベランダ作業用のテーブルが欲しい、マジで。
中学時代に技術の授業で作った折りたたみテーブルがあればなあ。あれは実家で使われているし。
今度リサイクルショップで探してみよう。
ベランダの環境があれば無理して塗装ブース作る必要もないよね。天気は気になるけど。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆トレフェスとコミティア
同じ東京ビッグサイトで行われるので両方行きたい所だが、今のわんふぇす作業が遅れ気味なのでパスするかも。
全ての吹き付け塗装が終わった頃にまだ時間があれば行きます・・・がもう12時前。
 ↓↓↓ 13:00
わんふぇす作業が捗ってないので行くのは中止にしました。
トレフェスもサークル参加している知人が欠席になったようなので。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

休止中。

◆ヴヴヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

「コードギアス」かと思ってたら「ギルティクラウン」だったでござる。
ショコタン主役化。
実は総理大臣の子でした・・・とか、次から次へとその場の思いつき展開の連続である。
完璧超人の一人旅団さん、自信満々の予言を外されて苦笑い。
今にして思えばヴァルブレイブに乗れなかった事で命拾いしたよね。
サブタイトルはスラムダンク調に
「何だコイツは?エルエルフの誤算」
・・・の方が合っていると思った。

ガルカンやザンネン5に比べるとこの作品ならではの方向性が見えない。
売れ線要素の詰め込みでブレまくっている感じがする。
だからヴァルヴレイヴなのか。

今期三大ロボ物の中でネタアニメとしてはNo1と思う。

◆変猫

変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

前回のマジ路線から一変して変態路線へ。
こっちの方が本来のノリらしい。
笑わない猫の姉、変態王子よりも更に上の変態だった。姉妹の縁を切る理由がアレとは・・・^ ^;
二人揃って土下座シーンはワロタ。
月子が表情取り戻したら、このシリーズ終わりだよね。

◆グレンラガン 再放送

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

19話。シリーズ中一番胸糞悪い回。
何でこうネガティブな(ザンボット3的な)シリアス展開に変わったのだろうか。
キノンも昔はロシューをガキとして眼中になく、三姉妹揃ってカミナにデレなノリだったのにね。
ここまで変えるなら別作品でやって欲しかった。

◆俺妹2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

Aパート、彼氏彼女化。Bパート、コミケサークル参加。
黒猫が白猫化。
Bパート、皆で本を作ってる過程の時の描写が欲しかった。

◆今週の予定
GW後半 わんふぇす作業
5/5 トレフェス一般参加 本日 参加は未定
5/5 コミティア一般参加 本日 参加は未定

◆読書

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 文庫

休止中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0