SSブログ

GW最期の日 [日記]

快晴。
今日も良い塗装日和です。
体調を整えて塗装に入ります。

◆ジャップのものはオレらのもの
オレらのものもオレらのもの

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:カボチャスライス入り辛口カレーライス&茹で卵入り野菜サラダ デザート:コーヒーゼリー
晩:太麺やきそば
昨晩は町田の広島焼きの店で食べてきました。
調理場のすぐ側のカウンター席だったので作っている過程が観察できて大変参考になりました。
焼きそばはソースをつけずに麺を焼き固めてやるのがコツのようです。今度自分もやってみよう。

◆わんふぇす作業
吹き付けあらかた終わり。
昨日はボークス町田で塗料系を調達。ラッカーとエナメルとアクリルのクリアー系。
今日はエナメル塗料で筆塗りだよ!顔だよ!緊張するよ!
 ↓↓↓ 12:45
昨日は胴・脚部・髪のシャドー吹きしてみた。
基本色にちょっとだけ暗度と彩度と高める感じに混色して影になりそうな箇所・密集してそうな箇所に吹き付ける。
衣服部分の黄色はクリアー系の為かシャドー吹きするとムラが出やすいようである。あまり上手く行かなかったかも。
顔と手(肌)は自信ないのでやらないでおこうと思ったけど、塗装方法のサイトを見てて結局やってしまった。飽くまでも軽~く吹き付けただけ。
カラーイラストの要領で行けると思う。
昼飯後、これから筆塗りかな。
 ↓↓↓ 22:45
何度も作業机に向かっては引き返しの繰り返しつつ覚悟を決めて顔の塗りに入った。
白目(ラッカー)→クリア吹き→まつげ→目の上の線→目(円)→瞳
初めてなので物凄く緊張した。
人形職人みたいに一発では描けないので、描いては溶剤で拭っての繰り返し。
試行錯誤の末、乾かしに入ったので夕食と風呂にする。
申請用写真撮りは深夜になると思われ。何とか間に合うかな。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆トレフェスとコミティア 昨日
ワンフェス作業に集中する為欠席としました。
各方面の挨拶に行けなくてスミマセン。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

EXのネスト1プレイ中。
ネスト1の半分位まで進んだ。ちょっと苦戦中。
正直辛いのは射撃攻撃禁止ルールになっているステージで物量で襲いかかってくる所。射撃なら逃げながら撃ち込んで凌げるけど、格闘オンリーにされるとどうあっても相手の懐に入らな変えればならず、そうしている間に背後から挟まれてボコボコにされてしまう。
このゲーム、必殺技以外で格闘系の(複数巻きこませての)ふっ飛ばし技がないんだよね。必殺技は回数に限りがあるので常用できないので。
・・・なので、なるべく格闘攻撃の方が禁止になっているルートを選ぶしかない。
 ↓↓↓ 12:30
合間にプレイ。
射撃禁止ステージを避けて1体も破壊されずに何とかボスに辿りついた。
ボスが頑丈になっていて必殺ビーム技を3発浴びせてやっと倒せた。
この先かなり苦戦しそう。

◆ガルガン

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

レドの仕事探し。
チェインバーが焼き肉用鉄板として大活躍。戦いがないと扱いがだんだん酷くなっていくね(笑)

この舞台独特の日常描写がよく出来ている。
ロボット物としてはちょっと足りないものはあるけどアニメ作品としては良作の方と思う。
ただ、円盤売る為とは言えエロゲ系的キャラの存在が作品としての格を落としているのが残念な所。

ちなみに「ガルガン」は「ガンガル」ではない。

◆進撃の巨人

進撃の巨人 3 [Blu-ray]

進撃の巨人 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

巨人は生態的に存在し得ない生物。「寄生獣」みたいなものか。
地球の重力下であの巨体にも関わらず運動性が異様に高い。
勝てる気がしない・・・。

◆今週の予定
6日 ワンフェス作業 本日

◆読書

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 文庫

兄妹で学園で起きた事件の捜索中。
この辺の展開なんだか淡々としているような。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0