SSブログ

起きれない朝 [日記]

晴れ。
暖かくなってきました。

◆A級戦犯
いつか必ず裁かれるもの。

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。
今朝体が動かない・・・

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳(ミルメークコーヒー入り)
昼:弁当か外食
晩:未定

◆お仕事
体調不良による午後出社。
来週は大荒れする気配だけど今日の所は落ち着くのかな。

◆悪魔の契約
昨日魂を売ってきました。

◆片付け
何かのついでにやる。
やってないけど。

「SNSで食べ物に関する内容ばかりアップしている人」は心理的な問題を抱えている可能性アリ
何だ自分のことかw
元々物作りから料理が趣味になってその感覚で書いてたけどその手の日記位しか反応がなかったのでそればかりになってた。

小学生が書いた『ごんぎつね』の感想文が話題に「こそこそした罪滅ぼしは身勝手で自己満足、撃たれて当たり前」
こう言う話題は「今時の子供」で扱われそうだけど昔からこう言う率直な感想はあったと思う。
日本人には「人知れず良いことをする」のを美とする風潮があるが、現実にはわかってもらえない・報われないことの方が多い。
この話しの場合そもそもキツネは人語を話せないので兵十の前に謝罪に来たとしてもわかってもらう事自体無理である。
このお話しはこう言った悲劇を起こさない為にも兵十の立場として考えさせるのが目的のように思う。
むしろ「泣いた赤鬼」の方を読ませた方が良いのではないかと。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

EXのネスト5クリア。
一機もやられずにノルマもこなしているにも関わらず判定ランクB。
当然新機体もらえず。
装備に迷ったらスナイパーライフルとバズーカを持たせればバランスが程よく取れてどんな局面でも大抵乗り切れるがロボ固有の特徴を生かされないので面白味が損なわれる。
もう少し特化した装備にした方が楽しめる。このゲームではいざとなったらチェンジできるので。
あと、ビーム系必殺技を持つロボットを程よく配置しておくと(例えば偶数番目全てに置くとか)、魂チェンジ攻撃が狙いやすくなる。

◆ザンネン5


卒業式。
一章の終了。
今回は模擬演習でロボット素体が武装するシーンが見どころ。
ロボットの特徴分けが出来ていて、形状と機能が認識できるようになってきた。
こう言う戦闘の関与しない場面でもしっかりロボットの活躍の場を設けている所はロボット物として評価高い。

◆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

基本「はがない」と変わらない件。あちらの市場評価を見て作られたんだろうけど。
ピンク髪のフラグ立ち。

◆FX戦線
やっとドル円が100円代に入った。
このままトレンド体制に入るかどうか。この「瞬時上げ」を狙って利益を取っていくのはプロにしか出来ないし、余りにもバクチに近いのでここで勝ててもいつかゴッソリやられる運命でもある。
これで余りにもバカげた「サブプライム問題」前に戻った訳である。
景気が良くなってきたとは言え元からダメな会社は堕ちる一方ではあるが。

◆今週の予定
特になし。

◆読書

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/01/07
  • メディア: 文庫

第六章の途中。
兄妹で不可解な超常事故(事件?)の調査中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0