SSブログ

曇りな週始め [日記]

曇り。
今にも雨降りそうです。

◆地球に優しい「萌え」

◆就寝・起床
3時半寝・8時半起き。
いつまでも眠っていたかったです。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳(ミルメークコーヒー)
昼:ミニハンバーグ弁当
晩:未定
昼休み時間が確保できないだろうから無理やり弁当。

◆お仕事
通常激勤務。
会議づくし。

◆模型作例
LBX改造。アイテムスクラッチ中。
次の為にとっとと片付けよう。

◆わんふぇす
LBXが上がったら始めてみる。今度出す再販の改修も検討中。
来年春のネタ(版権物)を決めてみた。

久々にこちらのDVDを観返してみた。


去年初めてフィギュア造形にトライした時にも観てたが、このビデオは職人現場の作業工程を鑑賞するもので初心者向けの指南講座ではないので当時はチンプンカンプンであった。
実際フィギュアを二体作った後にあらためて観てみると自分の方で何をすべきかよくわかってくる。
複製で「業者抜き」してる場面があったが真空発砲機がないと出来ない技であった。

ポリパテは盛り付けにかなり工夫が要るけど、硬化後の加工面がかなり優れているので今度検討してみようと思います。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆Playstation Network トラブル
昨日来たメールにこちらの覚えのないソフトが購入決済されていた。
チャージした電子マネーからしっかり引かれていた。
現在サービス窓口に連絡して調査してもらっている最中。
アカウント情報が盗まれたのだろうか?
チャージは大目に入れてストックしておくより、購入を決めたタイミングに必要最小限で行う方がこう言う被害があっても最小限で済む。
クレジット登録なんかしていたらとんでもない事になるので絶対にやらない方が良い。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

EXレベルのネスト7クリア。
演出が変わって最初に超合金魂メサイアバルキリー(大雑魚扱い)が登場して二番目に超合金魂イデオンが登場する。
魂チェンジと必殺武器を駆使して最後の機体で何とかクリア。
判定ランクBで新機体は出ず。経験ポイントも大して出なかった。

ネスト7には最後のEXTRAステージが残っていてこちらをプレイすると持ち機体の性能がリセットされた状態で手持ち一機からやり直しとなる。敵のランクも初期レベルに落ちているのだがこれは厳しい。
5面ほどクリアするとNEXTとなって手持ちが一機ずつ増えていく(自動選択)
4回目にNEXT辺りで全滅してLOSEとなった。もちろん破壊された機体は没収→買い戻す。
これが最後のステージになるのだが、ここから先はネガティブな難易度に向き合うことになるので楽しめなくなるかも。
そろそろこのゲームも切り上げるかな。

◆ガルガン

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ヒロインがほとんどエロゲキャラ。
漁とサルベージ仕事。やはりレドとチェインバーは一緒になって一セットのようである。
敵らしきものと遭遇。そろそろ日常が終わるのか。

◆進撃の巨人

進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]

進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

ミカサの過去話し。
似てないのでエレンとは兄妹・姉弟ではないと思っていたが。
覚醒した時点で怪力だったらしい。スーパーサイヤ人?
エレンその後は次週となる。
どうも主人公補正ないみたいだけど。

◆今週の予定
18日 漫画サークル会合(予定)

◆読書
今日回収予定。

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

  • 作者: 増川 宏一
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0