SSブログ

模型工作中 [日記]

晴れ。

◆再び北の挑戦

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:チーズトースト、ウーロン茶
昼:天ぷらそば(カップ麺)
晩:こふき芋定食

◆模型作例
LBX改造。アイテムスクラッチ中。
続き。

◆漫画サークル会合 昨日
8月コミティアには参加しない。
次の会合は8月頃に予定。

◆模型製作会飲み会 昨日
地元にある「串房厨」にて。肉野菜のセイロ蒸しがかなりイケます。
初めて魚の塩釜焼きと言うものを食しました。塩まみれによる味付けが美味しかったです。

二次会は駅の向こう側にある「マッカーサー」にて。
マッカーサービールが甘みがあって美味いです。ただアルコール分が強いのでチョピチョピ飲んで行った方が無難です。帰宅時に足がフラつきました。
ポップコーンが無料でおかわり自由で味付けも好きにできるのですが、仲間がスパイスをドッパリかけてくるのでくしゃみが止まらなくなりますw ビールで抑えこむ形で丁度良いです。
この手の店は地元(厚木)に多いですね。一人だと入りづらかったのであまり行ってなかったですが。

第二土曜日で毎月恒例になるようです。
趣味仲間で飲むのは楽しいです。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆レールガン

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

先週の続き。
アクセラレータとの決着は「とある魔術」の方に持ち越しになるんだろうけどね。
先の展開は既に「とある魔術」の方で割れているので「とある科学」側で勝手にご都合主義展開にならないだけに観ていて緊張する。

これらの展開は今のラノベとして王道だけど、「ブギーポップ」シリーズのMPLSと合成人間のやり取りに似ている。
発行も同じ電撃だし影響が入っているのかもしれないけど、市場の地盤になっているのは間違いないだろう。

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 文庫


◆俺妹

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

黒猫も浮かれる所が可愛いね。^ ^
京介と関係が変化したことで何て呼ぶのかな?
「兄さん」、「先輩」の次は・・・

◆今週の予定
26日(日) 模型サークル会合

◆読書
休止中。

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

  • 作者: 増川 宏一
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0