SSブログ

真夏日の春 [日記]

晴れ。
今日は暑くなるようです。

◆北の挑戦

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。
1時頃に気を失ってました。

◆食事
朝:チーズトースト、牛乳
昼:ミニハンバーグ&チキンの磯辺焼き弁当
晩:未定

◆お仕事
通常激勤務。

◆Feedly移行
GoogleリーダーからFeedlyに引っ越したとき役だった7つのアイデア

Googleリーダーサービス終了が迫ってきたのでFeedlyに切り替えてみました。
Googleリーダーと同様、クラウドになっているので複数PCやAndroidに共有できます。
ブラウザにアドオンで突っ込む形になっているので他所のPCでは使用しづらいかも。(インストールさせるものなので)
アドオン形式でクライアント制御の比重が多いためか動作は軽いです。
記事のpreviewがメチャ軽いのも利点。
できれば少々重くともアドオンなしタイプのものも用意して欲しかったです。
UIが優れていて既読処理がし易いのが利点。特にAndroidはページめくり機能が使いやすいです。
広告の入ったブログはスクロール時に気持ち悪い感じに食らいついてくるので広告カットしてくれると有難いのですがそこはビジネス的な事情なんでしょうね。
ブログ記事をメールで転送する機能について、これだけはGmailとサーバーが直結しているGoogleリーダーの方が扱い易かったです。これまでこの機能を重宝していただけに残念です。
それを差し引いても十分なリーダーと思います。
移行も簡単なので切り替えのものとしてお勧めです。

◆模型作例
LBX改造。アイテムスクラッチ中。
家事とかで捗らず。
要するに武器アイテムを自作する(やや難)のに抵抗を感じているせい。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆今週の予定
26日(日) 模型サークル会合

◆読書
遊戯の歴史を示したホイジンガ著のホモ・ルーデンスの解説。

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

  • 作者: 増川 宏一
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



タグ:遊戯 Feedly
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0