SSブログ

模型サークル会合の日 [日記]

晴れ。

◆消費財不足
トイレットペーパーが不足するとかなり大変。

◆就寝・起床
1時寝・7時半起き
昨日は眠りに眠った(つもり)ので疲労は大分解消されたハズ・・・わけがなかろう。一日を無駄に消費。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:パンとか購入(予定)
晩:未定

◆模型サークル会合(5月度) 10時
緑ヶ丘公民館の為、9時半にバス停近くの地下待合室に集合。
j改造LBXの続き。本当は完成させたものを今日披露したかった・・・

◆町田ボークス 昨日
昨日は半額だった。
地味に接着剤とかマスキングゾルとか。
今日は特別価格放出だそうで、カウントダウンに近付くにつれて60%、70%と安くなるものと思われ。
そして今日で閉店となります。
サークル活動の為その瞬間まで居られないのが残念ですが、今までお勤め御苦労さまでした。
5年間の営業だったそうです。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆変猫

変態王子と笑わない猫。 第4巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第4巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

いよいよクライマックスかな。
押入れの天井裏にある隠し部屋が凄い。大型テレビは入らないだろう。
鋼鉄さんにフラグ立ち。虚構の変態王子(弟)にだけど。

◆グレンラガン

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

予告を観る限りだと来週でもう最終回っぽい。
あれ?なんか本放送時より展開早くない?
間にキタンの英雄シーンが入るハズなんだけど。
そう言えばヨーコ先生の回はやってたっけ?

◆俺妹2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

京介と黒猫の彼氏彼女の夏休み。
妙に健全な付き合いをしていると思ったら最期の最期が凄いオチだった。
あの引きは反則。
次週は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」・・・ってタイトル通りなのだがもう最終回?

◆今週の予定
26日(日) 模型サークル会合 本日

◆読書

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

  • 作者: ピーター リンチ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本

株で成功するものの条件に「家を買う」があった。
要は良い物件を見極めつつ家を買い換えて行き、子供が巣立った後は小さい家に引っ越して、利益の出た分で快適な老後を過ごす・・・と言う人生設計の事で、これができる者は株でも成功すると言うことである。
しかし、この本が出てた頃には後にサブプライムショックが起きるとは思えなかったであろう。何せ100年に1度のことなので。
サブプライムショックは会社本来の価値まで押し下げてしまったので家も株も上手く行かない状況であった。

家についての部分は想定外として、それ以外の箇所は的を得ていると思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0