SSブログ

かたづけとか色々 [日記]

晴れ。

◆そろそろ梅雨?

◆就寝・起床
4時寝・8時半起き。
いつもの4時に気がつく。

◆食事
朝:チーズベーコンマフィン&牛乳
昼:未定
晩:未定

◆模型作例
LBX改造中。

◆片付け
今日は少し積極的にやろう。

◆アキバ探訪 昨日
久々に電気街の部品屋を歩き回ってきました。
リューター探してたんですが微妙になかったです。
半田ごてとか多かったのですが。
どちらかと言うと電子工作向け専門ですね。
リューター、一応あるにはありましたがお目当ての型が売ってなく、またネット販売に比べて特に安くもなかったです。
・・・と言う訳で尼で買うことにします。

◆クリムゾンクローバー
HEYで見かけたネシカライブの縦STG。元は同人ゲーらしい。



一応、縦画面モードでセッティングされていた。
通常ショット、ロックオンレーザー、チャージボム・・・となかなか操作が楽しい。これは良作。
敵を倒した分ボンバーが使いまくれる所は同人STGらしい作りだが、それでも敵の攻め具合がバランスよくできている。

正規のゲーム会社ではもうこう言うの作れなくなってきているので、まだこう言う形でなら生き残れるのではと思う。
そもそもゲーム業界では本当の意味での「ゲーム屋」がほとんど存在していない。

ゲーセンもダーツ屋とかを始めたりしてきて迷走状態である。いっそ廃業した方が良いのでは思えてくる。

◆グレンラガン

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

このロシュー最後の決断が最終回だと思ってた。
キタン「おじさん、ちょっくら行って来るからなー!」が眩し過ぎる。
シオンの「歯ぁ食いしばれぇぇ!」にはロシューへの絶対恨みつらみがこもっていたハズだ。

◆俺妹2

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

黒猫を追って温泉街へ。湯気の描写が良い。あそこに行ってみたい。
黒猫は全員が仲良くなるようにしたかったようである。結論は後回し。
来週はどうなるのか。

◆今週の予定
特になし。

◆読書
昨日続きを読んでみます。

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

  • 作者: ピーター リンチ
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本

会社の状態は立ち上げ、成長、成熟の三段階あり、第二段階が安全な方。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0