SSブログ

再び週始め [日記]

曇り。
朝が真夏みたいに暑いです。

◆銃乱射事件

◆就寝・起床
2時半寝・7時半起き。
この真夏のような暑さで頭痛が入りました。これはアカンです。

◆食事
朝:トースト&牛乳
昼:外食
晩:未定
弁当作る気力なし

◆お仕事
頭痛の為、午後出社にしました。万全な状態で行きたいのでまあ仕方ないよね。
この後通常勤務予定。
今週は「激」がつかないと良いなあ。

◆賃貸契約更新
・更新契約書
・連絡先書類
・振り込み証明書のコピー
済み。

◆尼
済み。
受け取りは今週末になるでしょう。

◆初アイロン 昨日
手慣れていないのでキレイには出来ず。
アイロン全くかけてないよりはかなりマシなレベルかな。
この作業、なかなか楽しいです。

T-fal スチームアイロン プリマグライド FV2530J0

T-fal スチームアイロン プリマグライド FV2530J0

  • 出版社/メーカー: T-fal (ティファール)
  • メディア: ホーム&キッチン


◆模型作例
LBX改造中。
休日は他のことで手一杯でまた何もできなかった。

◆片付け
ちょっとだけやる。

◆宇宙戦艦ヤマト(リメイク)

宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト2199 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ヤマト観てきたストライク世代が手掛けただけあって限りなく初代に近い。
それだけに決して初代を超えることはないんだよね。
メカもキャラもキレイに仕上げられてるけど、元のヤマトらしい本物感が感じられないです。

あと、3DCGとしてのヤマトだけどモデルデータとしては正しいと思います。でもね、初代は手描きならではのパースディフォルメで艦首を強調していたので、あのデカイ波動砲(に見える)がヤマトとしての第一印象だったのです。
女性キャラ増やして今の若い世代を掴もうとしているのはわかるけど、もうそれヤマトじゃないんだよね。
商業に乗せる為にそう言う所をいじられることになるから過去名作作品のリメイクはして欲しくないです。

それはそれとして、コスモゼロは40年前のものにも関わらず今観ても秀逸のデザインと思います。

1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆ガルガンティア

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 3

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

元は同じ人類でもそれぞれの考えで別の道に進んだ生物同志は相容れないと言った所。
住む領域が別々であれば問題なかったのだがわざわざ一緒になって争いになっているのがおかしい。
そして、次週はチェインバーに匹敵するライバル出現か。

◆K

K vol.5 [Blu-ray]

K vol.5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

ずっと違和感があったのだが、この世界(おなじみの学園都市)には大人も子供も居ないのね。
本当に学生とそれに近い年代だけしか居ない。
どう言う社会経済の構造で回っているのだろうか。

◆進撃の巨人

進撃の巨人 5 [Blu-ray]

進撃の巨人 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

アルミンの主役回。
仲間に狙われた窮地の場をしのぐ為に30分を費やす。
それにしても、エレンから出てきたアレは四次元ポケットからでもないとあり得ないだろう。

この作品におけるヒロインはアルミンだろう。
(少なくとも腐女子側にとっては)

◆今週の予定
特になし

◆読書
借りてきました。
電車移動中や外食のタイミングにでも読みます。

ゲームの博物誌―世界各地にゲームのルーツを探る (TURTLE BOOKS)

ゲームの博物誌―世界各地にゲームのルーツを探る (TURTLE BOOKS)

  • 作者: 増川 宏一
  • 出版社/メーカー: JICC出版局
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: ハードカバー


パチンコに日本人は20年で540兆円使った (幻冬舎新書)

パチンコに日本人は20年で540兆円使った (幻冬舎新書)

  • 作者: 若宮 健
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/02/29
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0