SSブログ

ジメジメの夏 [日記]

曇り。
朝からジメジメします。
そろそろGが現れる季節。対G兵器を設置せねば。

◆交換市場
ごみは資源。

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。
昨晩も目が疲れて布団でちょっと横に入ったら朝になってました。
作業場でモニタ見るのはツライです。

◆食事
朝:コーンフレーク&牛乳
昼:生野菜サラダ(キャベツ、スイートコーン、ニンジン短冊切り、ピーマンスライス、ゆで卵輪切り、シーザードレッシング)
晩:未定
ここ最近、食欲なし。お腹が減らないのです。
だからと言ってこのまま食べないのもツライので野菜サラダだけにしようかしら。

◆模型活動
LBX後回し。

◆わんふぇす
マスクと手を作り直し中。

◆片付け
ちょっとだけやる。

◆耳をすませば

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2012/08/16
  • メディア: DVD

後半だけ観れた。
観たのは何年振りだろう。劇場公開日に観に行きました。
初めて作品創った時の気持ちがわかるので個人的に気に入っています。
原作物なので本来のジブリらしくないかもしれないけど。

雫の中の人は後のキュアブラックである。
ちなみに仮面ライダーブラックRXに子役で参加したこともあるそうな。黒い物に縁がある?

◆タイガーマスク 66話

タイガーマスク DVD‐COLLECTION VOL.1

タイガーマスク DVD‐COLLECTION VOL.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: DVD

ケンタのアルバムを見て過去の戦いを回想するシーン。気の利いた総集編。
ラストに幻のタイガー三人(ビッグ、ブラック、キング)の紹介。その後に三人の支配者が笑うシーン。この時点で伏線張ってたのね。
タイガーマスクの前に先代タイガーマスクが居たことに衝撃だった。
(伊達直人タイガーマスクはボスと幻の三人を含めると5人目である。登場が同時ならタイガーマスク戦隊が成立していたのか!)
次週、虎の穴最後の切り札、イエローデビル登場。

◆劇場版 空の境界 伽藍の洞 I


深夜枠でやっていた。30分物だけど7本あるらしい。
劇場公開でどう言う構成でやっていたのだろうか?一本30分ずつだけじゃないよね。
よくわからないけど、元々二重人格で生と死の狭間で魔法を手にしてしまった・・・な話しなのかな。
Fate/Zeroと画風も音楽もそっくりだったので製作会社も同じなのだろうか。

◆レールガンS 13話

とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)
  • メディア: Blu-ray

再び一方通行の暴挙。
ミサカ妹は機械的に振舞う割にはいよいよ身の危険が迫ると人間らしくパニックに陥っている描写があって、輪をかけての悪趣味さを感じる。
それと「とある魔術」でとっくに展開が割れているだけにこの進行の遅さがもどかしい。

◆読書

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫

リズ編終わり。ここでキリトは二刀流に。
あと、ここの話しでもゲームクリア時の展開を迎えている。

その次は戦いを休んでアスナとのケコーン同棲イチャイチャ編。
アニメで内容知ってるし、つまらない話しなのでパラパラ読み飛ばしたw
ひきこもりゲーマーにとっては夢のような話しではあるが妄想である。

その次はクライン(SAOで始めて出会った友人)が再登場と思いきや黒猫団の回想シーンであった。
ここがキリトの心変わりに大きく影響を与えた重要な話しとなる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0