SSブログ

時間足りず [日記]

曇り。
雨降りそう。

◆10Mダイブ

◆就寝・起床
3時寝・8時45分起き

◆食事
朝:コーンフレーク&牛乳
昼:外食
晩:未定
疲れて弁当作る気力なし。

◆お仕事
たぶん、通常勤務。

◆わんふぇす
昨日で複製までは終わった。
ランナーを3mm幅丸棒でこしらえたおかげか、掘り込みの手間がなくなり、キャストの流れも問題なかった。
また、硬化後のランナー外しもスムーズに行った。丸棒代で済むなら手間と時間のコスパは悪くない。次回からこの方法で行こう。

そして差し替えパーツの着色だが、深夜2時になったので断念。
サーフェース前の表面処理、熱湯による離形剤剥がしは行った。
手の部分はフレッシュサーフェース吹いて終わり。
マスクはプラサーフェースを吹いて筆塗りになるかと。曲面なのでマスキングが難しい。

◆投票
行ってきました。
投票率悪かったそうです。気持ちはわかるけど不参加は何をされても全面的にOKと言っているのと同じ。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆地球防衛軍4

地球防衛軍4

地球防衛軍4

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game

手順を上手くやらないと物量に圧倒されてゲームオーバーになる。
ジャイアントスパイダーの糸が極悪。一度捕まるとビルの陰に隠れても離れないし、そのままだとダメージを受け続ける。
ジャイアントスパイダーから一匹ずつ駆除して行った方が無難。
手りゅう弾式の武器が超使いにくい。
プラズマ兵器は拡散効果があって強力だけど壁に跳弾すると自分に跳ね返って大ダメージになるのが怖い。
あと、巨大生物に至近距離で撃つと同じく跳弾を喰らう。

◆進撃の巨人 第15話

進撃の巨人 8 [Blu-ray]

進撃の巨人 8 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

巨人の生態実験。
あの巨体が質量的に本来存在し得ない構造ってことになってた。
それにしても最前線に立つ衛兵には場違いな美人女性が多いよね。

◆ファンタジスタドール 第三話


今回は主従関係がテーマ。「金色のガッシュベル」的な描写であった。
ライバルに男キャラが登場。少女漫画風でもないのだろうか。
「コードギアス」の監督が手掛けたと言うことで注目していたのだがどうしてこうなった?・・・と言う印象。まともな一般向け作品には向かないのかもね。
そろそろこの辺で切ろうと思います。

◆ロウきゅーぶ! SS 第三話

ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

対抗試合とお誕生日会。
第一期はもうちょっと青春スポコン要素もあったのだが、この手の客層が喜びそうなシチュエーションが中心になってきた気がする。
今はもう「黒子のバスケ」で間に合ってるしね。
やってる時間が遅いし燃え要素もなさそうなので切るかと。

◆今週の予定
7/27 ワンダーフェスティバル準備(マニュアル、梱包、POP等)
7/28 ワンダーフェスティバル本番

◆読書
今日の通勤移動中に読む。

ノベルゲームのシナリオ作成技法

ノベルゲームのシナリオ作成技法

  • 作者: 涼元 悠一
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2006/07/24
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0