SSブログ

キャベツ大量消化中 [日記]

快晴。
今日は暑くなりそうです。

◆養子縁組
当の夫婦は喜んでいるのだが・・・

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:ビーフカツ弁当
晩:未定
先日花火鑑賞会用にキャベツ1個買ったので積極的に消化中。
昨晩は野菜炒めで大量に使ったと思うがまだ半個消費に至っていない。
今夜はサラダ大盛りかな。

◆お仕事
通常勤務。

◆模型活動
昨日はなんだかんだで作業できず。
こんな調子が続かないように平日でもなんとか進める。

◆わんふぇす
幻のシックスマンに直接会って次回参加するしないに関係なくfreeMLの承諾を得た。
しかし、招待メールが届いていないっぽい。
残り二人はezwebなので強制ブロックされている可能性がある。

◆携帯メール
サービス会社の方で何でもないもの含めて幅広くフィルタリングしているらしい。
情弱ユーザーの割合が多いためかスパムのクレームが過去に相当あったみたいで、そう言う所に関連しそうと判断した所は所かまわずブロックしまくっているそうな。
gmailですら届かないこともある。
こう言う場合、特定メアドからのブロック解除を行えば良いのだが、当のユーザーには方法がわからない事が多い。(そもそもサービス会社側が一切説明していない)

正直携帯メールにはこの手の問題に直面していて困っている。
なるべくPCメールを使って欲しいところ。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆有頂天家族 #5 金曜倶楽部

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第三巻 (vol.3) [Blu-ray]

有頂天家族 (The Eccentric Family) 第三巻 (vol.3) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

狸鍋の会。
「食べちゃいたい位好き。」
父親と同じ末路を辿るのだろうか。

◆今週の予定
8/3~8/18 プラコン2013inSummer
8/10,11,12 夏の大きなイベント

◆読書
このシリーズ、10冊程読んで手中断してたので一気に最新刊まで読んで行こうと思います。
でもこの本、前に読んでなかったっけ?

ヴァルプルギスの後悔〈Fire1.〉 (電撃文庫)

ヴァルプルギスの後悔〈Fire1.〉 (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/08/10
  • メディア: 文庫



タグ:有頂天家族
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0