SSブログ

異常気温続行中 [日記]

悪夢の快晴。
エアコンは付けたり消したり、扇風機は回しっ放し。
昨日買い物で外出したら汗だくでTシャツがグッショリ状態に。単純に危険な暑さ。
深夜0時でも30度超えてたそうです。

◆アメリカンジョーク

◆就寝・起床
3時寝・7時起き。

◆食事
朝:フランスパン&ゆで卵&牛乳
昼:外食
晩:未定

◆水分補給
冷えたブレンド茶で随時補給。
かなり飲んでいる方だがトイレが近くならない辺り汗で相当水分が出ているものと思われる。
これを行ってないと脱水と熱中症になっていたであろう。

◆夏のビッグイベント
この天気だと熱中症の危機。
一応、水分補給とパン類と手ぬぐい(保冷剤込み)は用意した。

◆ウォークマン
深夜になってバッテリーが0になっている事に気付く。すぐチャージ。危ない危ない。
音楽が再生に鳴りっ放しになっていたのだろうか。
最近、止めておいたにも関わらず勝手に再生されている事が多いようである。
この手の何でもできるハード系のアプリは信用しない方無難。
使わなくなったら待機状態にはせず電源OFFにすることである。

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB レッド NW-Z1070/R

SONY ウォークマン Zシリーズ [メモリータイプ] 64GB レッド NW-Z1070/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


◆模型活動
昨日サフった。
タミヤのサーフェーサーを初めて使ったが、吹き出しが強力であっと言う間に隠ぺいした。
かなり勢いが強いので一、二回で十分。多少加減しないとムラで出そうなので軽く吹いて二回に分けた。
これと同じようにエアブラシで吹くには相当濃い目で空気圧を相当強めないとダメっぽい。
タミヤスプレーワークだと空気圧の調整が効かないので(塗装向けの圧力専門?)このスプレーで行った方が良下げ。


・・・にしても、この勢いfしょすぐなくなってしまいそうである。キット何体分持つか分からないが二~三体分なら600円の出費は痛い。
エアブラシで同様の効果を考えた方が良いかも。

◆わんふぇす
身切りでFreeMLスタートを決行。
テスト配信を行う。
こちらでひな型を構築して行く。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆今週の予定
8/3~8/18 プラコン2013inSummer 開催中
8/10,11,12 夏の大きなイベント

◆読書
昨日借りてきた。
今日の電車移動中にでも読んでみる。
このシリーズについてここから先は読んでいない。

ヴァルプルギスの後悔〈Fire2.〉 (電撃文庫)

ヴァルプルギスの後悔〈Fire2.〉 (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0