SSブログ

真夏の模型活動中 [日記]

快晴。
今日も気温35度位になるそうです。

◆自動車爆弾

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。
布団で死に近い眠りにつけたようだ。
おかげで悪夢を見た。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:未定
晩:未定

◆模型活動
まだ白吹き作業。
プラコン2013夏の締め切りが迫ってきている。
明日出せるようにしないと明後日のコミティアには行けない。

◆温泉 昨日
サウナ&水風呂3セット、風呂3回。
昨日暑かったせいかサウナがちょっときつかったかも。
リフレッシュにはなったけど体力も使ってしまい休憩所で寝てしまった。
原産地の蕎麦が美味しかったです。

◆パシフィック・リム
ロボットデザインコンセプト
「昔の日本ロボットアニメの影響を受けつつも参考にはしないようにした、オリジナルで行く為に。」



その心意気は良いと思う。(国内ではガンダム、ボトムズ、エヴァの模倣が多過ぎる)
ただ、そう言うのを知っていながら無理に避けようとして結果的にあまり印象に残らない形になったように思う。
(「メトロイド」のサムスっぽくなった気がする)
玩具の商品企画には明確なコンセプト(○体による合体、○○へ変形とか)があってそこから特徴ある形状になって行くんだけど、「機械仕掛けの人型」ってだけのコンセプトだと複雑な形状で細部がゴチャゴチャしたものにしかなりえないのではないか。
機械系の本職デザイナーは細部やクリンナップに留めておいて、本体デザインはそれとは別のデザイナー(むしろ素人)が手がけるのが丁度良いように思う。

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


◆お仕事
盆休みの最終日。

◆わんふぇす
ぼちぼち使われ始める。
版権モノに走ると大変なんだけどいかがなものか。
プラコン展示が終わってから考える。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆今週の予定
8/14 映画観賞 済み
8/15 温泉 済み
8/17 プラコン2013夏 出展(予定)
8/18 コミティア一般参加(予定)

◆読書

ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)

ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫

前回のおさらいから。
統和機構幹部、ロボット将軍が動き出す。
織機綾が物語の重要人物化。
トラス・アトラスの新体制化。
それぞれが敵の中に入って語り合いを始めている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0