SSブログ

豪雨注意報 [日記]

曇り。
昨日のゲリラ豪雨は参りました。

◆ヤフーWin

◆就寝・起床
4時寝・7時半起き。
例によって1時頃にゴロ寝してしまった。

◆食事
朝:ベーコンチーズマフィン&バナナ&牛乳
昼:未定
晩:未定

◆CEDEC2013 昨日
・勝つための企画書の作り方
 コンセプトを一本決めてブレさせないこと。
 安易に流行に乗らない。
 「通すだけの企画書」ではなく「ヒットさせる為の企画書」になっている所が良かった。
・西角氏&すがやみつる氏のトークショー
 ハッキング大会の表彰式。ここで勝った若い人たちはこの両氏の事は知らない世代なんだろうね。
 話しの中で一番刺さったのが「ちゃんと寝ましょう」でした。
 御大漫画家(手塚治虫、石森章太郎、藤子F)が大体50位で亡くなったのはよく睡眠を取ってないことからとか。
 それだけは真摯に受け止めておきます。

◆わんふぇす
ネットで身長設定を調べる。それを8で割って寸法出しと図面描き。
ポーズはあんなんでいいかな。
フィギュアは特にポージングが重要であることを思い知らされる。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆タイガーマスク #73 「虎の穴」の切札

タイガーマスク DVD‐COLLECTION VOL.1

タイガーマスク DVD‐COLLECTION VOL.1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

もう一人の黄色い悪魔「イエローデビル」との対戦。
虎の穴現役レスラーの中で最強となっているが「情」の要素が入ってくるとボヤけてしまう。

◆今週の予定
8/25(日) 模型サークル会合

◆読書

ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)

ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫

完読。
皆策士である。
統和機構自体丸め込まれてきている。
ブギーポップの出番はどうなっているのか。
File4(完結)に続くが図書館に置いてないようなので買うしかないのかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0