SSブログ

ひと夏が終わってもまだ猛暑 [日記]

超快晴。
何このクソ暑さ・・・

◆シリア内戦犠牲者
早く沈静化して欲しいです。

◆紙クズ化
価値がなくなるとこうなる。日本の紙幣も例外ではない。

◆就寝・起床
4時寝・7時半起き。
この暑さで睡眠不足。寝られない・・・

◆食事
朝:チーズトースト&アイスカフェオレ
昼:外食
晩:未定
この暑さでは牛乳は冷蔵庫に入れても腐りが早いので一時的にカフェオレに変えました。

◆お仕事
体調不良の為午後出社。
そして激勤務。

◆キャラホビ2013 昨日
この夏最後のイベント。
アマチュアディーラーはワンフェスに比べて規模が小さかったものの、目的(ワンフェスディーラー参加)を持って観察しているとなかなか堪能できるものである。むしろこの位の規模の方が落ち着く。
今回、リアルロボット博物館なるものがあって、ガンダムからヴァルヴレイヴに至るまでの番組紹介と商品(玩具中心)が展示してあったのが面白かったです。
特にイデオンは超合金魂版を見た後に当時の玩具版の箱っぷりときたら・・・

◆秋葉ゲーセン
帰りがけに寄ってきました。
トライタワーにあった「レジオン(ニチブツ)」が玩具のギミックがかかってて面白かったです。
まだ今日のゲームでも味わえない新しい可能性を感じました。
全然出回らなかったけどね。

◆わんふぇす
昨日はキャラホビと秋葉巡りで何もできず。
強いて言えばキャラホビの写真をメンバーML(模型サークルとガレキディーラーの両方)に投稿できたこと位。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆進撃の巨人  #21 鉄槌 ――第57回壁外調査⑤――

進撃の巨人 9 [Blu-ray]

進撃の巨人 9 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

ついにリヴァイ班が・・・
エレンさらわれる。ミカサとリヴァイの追跡。エレンはヒロインポジションだよね。

◆ファンタジスタドール #8 玉ねぎたまたま 文化の祭り?


進撃の直後なので流れで観てしまっているけど、普通に女の子様向けアニメ。
学園祭における映像のエンタティンメント性をテーマにしたお話し。
これはこれで悪くないんだけど、深夜枠でコレをやるのって誰得?なんだろうかと。
「リリカルなのは」「まどか☆マギカ」「プリズマイリヤ」とかはいかにも深夜の大きな男お友達向けなアレだけど。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
昨日は読んでない。

ビジネスを変える「ゲームニクス」

ビジネスを変える「ゲームニクス」

  • 作者: サイトウ・アキヒロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0