SSブログ

台風と豪雨 [日記]

とうとう本降りになりましたね。
こちらはまた止んでますが風は強いままです。

◆原発ゼロ化
原発でないと電力がまかなえきれないと言うのはウソで、推進する理由はとにかく「金」になるからだそうな。
ここにもゼニクレイジー。

◆洪水
こっちは大丈夫だろうか。

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
今朝また途中で眠くなって11時まで寝た。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
骨組み中。
レジン廃材に纏わせたエポキシパテの削り込みに手こずる。
骨組みは今日まで繰り越し。
そしてfreelmlへ投稿。

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

正義のシンボル コンドールマン

コンドールマン Vol.1 [DVD]

コンドールマン Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

全24話視聴。
ヘドロンガーに取りつかれた善良な北水博士はあのまま戦いに敗れて(誰にも知られずに)死亡したんだろうね。子供の頃からああ言う犠牲のされ方が一番ショックであった。
ゴミゴン、スモッグドン、ヘドロンガーが一度やられたのが復活。しかも不死身。しかし、善良な北水博士は復活してなかったっぽい。
最後のドラゴンコンドルへの化身。ゴールデンコンドルの10倍の超能力を持つと言う。
ヘドロ溶岩がなかなか食い止められない。
そして、ラスボスキングモンスターが突如日本に現れコンドールマンとの最後の戦いに。

しかし、人間から欲望がなくならない限りモンスター一族は不滅なのである。

そうならない為にも当時の団塊Jrに課せられた使命・・・

さあ!みんなでコンドールマンの歌を歌って、美しい日本を守ろう!



団塊Jrのみんな!コンドールマンの教えを守っているか!

◆進撃の巨人 #23 微笑み ――ストヘス区急襲①――

進撃の巨人 9 [DVD]

進撃の巨人 9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

女型巨人の謎。
ひっくり返り展開の連続で飽きさせないね。
一歩まちがうと伏線回収不能の平成ライダー路線になりかねないけど。

◆ファンタジスタドール #10 ぽかーんとポーカー 委員会の挑戦?


ポーカー勝負。
ママ、かなりの勝負師である。ギャンブラーの過去があるのでは。
強いカードが引けなくても勝負は勝てる・・・なかなか世の本質を得ている。
これが理解できないと生涯器用貧乏で終わることだろう。

◆今週の予定
22日(日) MsFactory模型会合

◆読書
昨日は読んでない。

ビジネスを変える「ゲームニクス」

ビジネスを変える「ゲームニクス」

  • 作者: サイトウ・アキヒロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0