SSブログ

そろそろ気温差地獄 [日記]

快晴。
夜中は涼しく・・・と言うより寒くなってきた。
そろそろ気温変化に気をつけないと。

◆彗星ドン・キホーテ

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ポークビーフエッグマフィン&牛乳&バナナ
昼:ミニハンバーグ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常激勤務。
今週は納品の為激務になる模様。

◆わんふぇす
骨組み、スケジュール通りに何とか完了。freelmlへ投稿済み。
電動リューターのおかげで効率良く切削できた。昨日こしらえた切削用ブースが良好。粉の飛び散りがほとんど起きなくなった。
電動リューターは時計回りに回転するので、切削部品の右端に差し掛かると巻き込まれてしまうので危険。最悪手まで巻き込まれる危険性がある。
回転部にちょっと当てて左方向にゆっくり移動するようにすると安全に切削できるようである。
それと強く押し込まない。回転が止まってモーターに負荷をかけてしまう。

次は一次工程。骨人形にポージングさせて関節をポリパテ等で埋めて固定していくつもり。
そろそろ他のメンバーも投稿しろw

◆片付け
ついでにちょっとだけやる。

◆レオパルドンが出る方の蜘蛛男

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

レオパルドンが出る方の本物版(笑)を視聴中。
現在5話まで視聴。
戦隊ロボの原点となるレオパルドンだが、着ぐるみの造形的にもこっちの方が断然カッコイイ。
初期話のマシーンベムとの戦闘はレオパルドンのパートが主流である。
空飛ぶ車に乗って空中ドッキングする辺り、マッハバロンの影響を受けているものと思われる。

ちなみにオレ的三大ベストロボは
マッハバロン、レオパルドン、ビッグダイX
である。
アニメロボより実写ロボ派。

◆犬とハサミは使いよう #12 犬とハサミは使いよう(最終話)


無駄に長い妄想シーンで締めくくられる。
結局は犬に生まれ変わったことによる「生」に関するテーマには至らなかったようだ。(やはりラノベ・・・)
素材は悪くなかっただけに残念。
たぶん時間が経てば記憶から抜けて行くと思う。

◆今週の予定
22日(日) MsFactory模型会合

◆読書
昨日は読んでない。

ビジネスを変える「ゲームニクス」

ビジネスを変える「ゲームニクス」

  • 作者: サイトウ・アキヒロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0