SSブログ

模型会合の日(9月度) [日記]

深夜書き込み。

◆ドデカボチャ

◆就寝・起床
4時・8時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳(予定)
昼:たぶん外食
晩:未定

◆MsFactory 9時半バス停集合
通常模型会合。
そして、ザクレロコンペの開始。

◆年貢
市民税・県民税、物騒なハガキの形態でトクソクのジョーがやって来た。
国保の方も来た。おっと、そちらはもう片付けた、残念だったなw

◆わんふぇす
昨日は寝たり、起きたり、外出したりで進まず。
イメージがつかめなかったので絵を何点か描いてみた。やはりイメージつかめてなかった。
まあ今の段階ではまだそれでも良いんだけど。

◆片付け
少しずつやる。

◆地獄から来た男 スパイダーマン!

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

第9話視聴。
マシーンベムカブトン登場。
ブルーダイヤレーザーはレオパルドンをも貫く破壊力だったのだが、アマゾネスが酷い奴だったおかげで・・・
今回からレオパルドン変形シーンが新バージョンに変わった。ただ、脚部変形モーションが間違ってて逆の動きなんだよね。当時から気になっててこの新バージョンの変形が好きではなかった。
ソードビッカーとアークターンのバンクも新しくなる。

超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン

超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

今回はブルーダイヤレーザーの見せ場(結局は・・・)としてレオパルドンとの対峙シーンはあったけど、たぶんこの辺りからバンクのみの即行技に切り替わって行く。
劇中でのレオパルドンのシーンが少ないのは、2mはある巨大な着ぐるみのアクションが困難だったことにもあるらしい。(他にも時間枠の制約、着ぐるみの破損・紛失とかの要因も大きいようである)
確かに高下駄でかなり歩き辛そうに見える。
設定上、レオパルドンの身長は60m、マシーンベムも身長も一応60m級なのだが、マシーンベムの頭のてっぺんがレオパルドンの胸の辺りにさしかかっており、あまりにも身長差があり過ぎる。

◆げんしけん二代目 #12 恋と仕事とチーズケーキ

げんしけん二代目 四(Blu-ray)

げんしけん二代目 四(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

斑目、マイナス評価からプラマイゼロに格上げとか・・・何とも酷い言われようである。
斑目の就職状況・・・まあ彼らしいが。
結局、主役は斑目じゃん。女子部的な描写があまりなかった気がする。

次週最終回
え?もう終わっちゃうの?話が進んでないんだけど。

◆神さまのいない日曜日 #12 三年四組 III 最終話

神さまのいない日曜日 オリジナルサウンドトラック

神さまのいない日曜日 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 水谷広実,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD

後半で凄いどんでん返しが起こった。
AngelBeats級なセカイ系展開。
あのまま寂しくて悲しくて切ない結末かと思いきや・・・Finはないだろう。

◆今週の予定
22日(日) MsFactory模型会合

◆読書
昨日も読んでない。

ビジネスを変える「ゲームニクス」

ビジネスを変える「ゲームニクス」

  • 作者: サイトウ・アキヒロ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0