SSブログ

コンドールマンを観て人間を学ぶ会(超Z会) [日記]

快晴。
涼しい方。
もうずっとこのままで良い。

◆絶滅回避

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。
いつも通り。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:買い食い?
晩:未定

◆超Z会 11時
恒例のZ級映画・映像を観る回。
今日はメンバーで「コンドールマン」全話を通しで観て人間とは何かを学ぶ会(笑)

コンドールマン Vol.1 [DVD]

コンドールマン Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

Z級ではなくて名作だけどね!
今となってはこんな作品は観られない失われた名作。

◆わんふぇす
昨日も作業していない。
今日は無理そう。

◆片付け
少しずつやる。

◆親の愛に泣く男 スパイダーマン!

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

13話視聴。
暴走族に落ちた青年とその親の話し。
スパイダーマンこと山城拓也は暴走族の青年を過去の自分に照らし合わせて鉄十字団から救おうとするが。
「親孝行したい時に親はなし」がテーマ。
父親への悲しみが強調されてるのは良いが青年(後のバトルフランスである)の扱いが酷い。
レオパルドンも一応登場していて新撮りのシーンもあったが、この回では非情的な使われ方で後味悪かった。
ゲーセンの描写があって、ピンボールやスロットマシンと言ったエレメカ物しかなく、まだTVゲームが登場していない頃であった。

◆レールガンS #23 革命未明(Silent Party) 最終回

とある科学の超電磁砲S 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲S 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

今度は戦争だ!・・・って感じなノリ。
人機みたいな巨大ロボットまで登場。
相変わらず能力者の攻撃は物理法則を完全に無視したものである。
「ああゆうのと目を合わせちゃダメよ!」にはワロタ。
レールガンが色々良いこと言っていたが、やはり少年向けで女子が主人公ってのは違和感がある。

◆今週の予定
9/28(土) 超Z回 急遽本日

◆読書
和人のALOへ参入し始めた頃。チーターとして。
和人は小学生の頃から自作パソコンをいじってたツワモノなんだとか。それなら受身でネトゲにハマるより、もっと生産的な何かをやっていただろう。
妹(従妹)とオンランイで出会う。読んでいる側だけが全体状況を把握。
アニメ版ではこの妹キャラがアスナと一、二位を競う程の支持率らしい。
「妹は実は従妹でした。だから恋愛できます」・・・なんて都合の良い展開。

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0