SSブログ

そろそろ本申請作業か [日記]

もうずっと雨。

◆汚染水
この落とし前はどうなる?

◆就寝・起床
2時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:ビーフポークエッグマフィン&アイスブレンド茶
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
第二工程中。
肉付け中。
15日に本申請なのだが来週はサークルイベントと重なるので今日明日中にある程度カタをつけなければならない。
審査基準は版権元によるけどとりあえず「記号」がそろってさえいれば大丈夫だと思う。
今回のはファンタジー系と違って記号的には難しくないので何とかなるかと。
ただ、今の工程を止めて(後で崩すことを前提で)でっち上げ作業に入るので正直気は進まない。

版権ネタとして、丁度今期に始まったアニメは2クール物が多いみたいので実は狙い目だったかもしれない。
仮申請時にはどれもまだ放送されてないのでPVの段階からのバクチ打ちにはなるけど。
でも、面白そうなものがなさげなのが残念。
次回からその線で考えてみようかと。(いい加減オリジナルをやれとも言う)

◆片付け
少しずつやる。

◆約束に命をかける男 スパイダーマン!

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

15話視聴。
心臓病を患っている少年をスパイダーマンがやってきて励ます回。
こう言う展開こそ「子供向け」なんだよね。平成ライダー(RXを除く)から失ってしまった要素である。

この回で編集長に化けていたアマゾネスの正体がバレる。
マシーンベムは登場してすぐ巨大化してしまうのでアクションが見られない。
レオパルドンは完全にバンク化している。たぶん新撮りが不能の状況なのだろう。
そのおかげでドラマに時間が割けるようになって面白くなってきている。
せめて一時間モノだったらドラマ・アクション・巨大ロボの全てが満たされた完全体になっていただろうにね。

それにしても壁昇りのアクションが凄く洗練されていてワイヤー等が全く見えてない。
「子供向け」でありながらも本場ハリウッド顔負けの技巧が施されている事に関心させられる。

◆ストライク・ザ・ブラッド 新番組

rainbow heart  rainbow dream ☆/Strike my soul(MV付き特別盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」EDテーマ)

rainbow heart rainbow dream ☆/Strike my soul(MV付き特別盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」EDテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD

ラノベ原作。
世界観は先週の「レールガン」と似た感じで人間関係は「カンピオーネ」が入っているとか。(そう言えばつまらなさ過ぎて切った覚えが・・・)
女の子はかわいい。・・・ってだけの売りなのか。
この路線のネタが尽きてコンテンツ側も劣化コピー体制に入ってきている。

◆フリージング ヴァイブレーション 新番組

フリージング ヴァイブレーション Vol.1 [Blu-ray]

フリージング ヴァイブレーション Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

二年程空けての第二期。
今度は人工的な能力者が出てくるエピソードらしい。
前作でキャシーは両腕を切断されてたのだがなぜか生えている。
サテライザー先輩はいつダンガードに変わるのだろうか。

◆勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 新番組


タイトル長えよ!
略して「勇しぶ。」と言うらしい。
勇者志望だった主人公が勇者になる前に魔王が倒されちゃった事でニーズがなくなり、しぶしぶ物売りショップのバイト店員となって働くと言うお話し。
「はたらく魔王さま」の派生系。
今回は世間知らずの魔王の娘がバイトの後輩として登場するのがメイン。
やけにお色気シーンが頻繁に出てくるが近年不調の円盤セールスへの必死さが伺える。

◆今期のアニメ
色々始まっていてまだそれらの片鱗しか見ていないが、ネタの大量劣化コピー物で溢れてきている感が否めなく、そろそろこの分野のビジネスも限界に来ているように思う。
やっている時間帯で作業優先とかなければ生で流す程度に観てるかもしれない。

◆今週の予定
特になし。

◆読書

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫

ついに兄妹間で正体がバレる。
兄が実は従兄だったと言う理由ってだけで好きになると言う流れは(法律上結婚が許されるってだけの話し)現実にはあり得んだろう。
「気持ちをわかってあげれなくてゴメンな」・・・で許してしまう妹。
逆にボーイフレンドのレコンが報われるのは救い。

昔、(タイトル忘れたけど)少年サンデーでやってた脳入れ替え手術で復活した兄(肉体は別人)に妹が好きになってしまう話しがあったけど、あれは感動的な良い話しであった。
短期で終わったので単行本になってなかったような気がする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0