SSブログ

本申請作業中 [日記]

快晴。
昨日の夜とうってかわって何?この暑さ。

◆ヘヴィな愛

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:トースト&アイスブレンド茶
昼:インスタントうどん
晩:未定
ずっと買い出しに行けてないのでそろそろ食糧を補充しなければ。

◆わんふぇす
今の工程を適当に切り上げて本申請(写真申請)用の工程に入る。
後で作りなおしになる「でっち上げ」レベルなので今日中に終わらせたい。

この「でっち上げ」作業では焼かないスカルピー、もしくは普通の粘土で行うつもり。
今の段階で硬化する素材を使うと後の修正・調整にかなりの時間が取られるのでいっそ作りなおした方が早い。
それなら壊す前提で硬化しない素材を使う方が得策である。素材もゴミにならずに次への使い回しもできる。
それに「中間試し組み」と言う意味合いとしてなら無駄な工程にならないと思う。

 ↓↓↓ 16:30

焼かないスカルピーででっち上げ造形中。
スカルピーが固いのでエナメルシンナーで軟化。
仕上げは意識しなくて良いとは言え結構集中作業なので一息入れつつ作業。
後ろ髪の支えをどうするかで悩む。

◆片付け
少しずつやる。

◆約束に命をかける男 スパイダーマン!
たぶん今日のどこかで観る。

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


◆キルラキル 新番組

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD

ヤベッ、これ超面白い。
もろ「炎の転校生」。 舞台も弱肉学園みたい。
一言で言うと「天然級のキ○ガイアニメ」
久々に腹抱えて笑ってしまった(笑)



内容が濃過ぎて人を選びそうだけど今期No.1アニメと思います。

◆ログ・ホライズン 新番組

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]

ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

オンラインゲームの世界に閉じ込められたプレイヤーの話し。
「ソード・アート・オンライン(SAO)」に近いが、こちらはゲーム内ではなく、ゲームに似た異世界に飛ばされたと言う所が違いがある。
この手のジャンルでは珍しい「知的なメガネ君」が主人公。
それを除いても場の空気感がSAOと別物に感じる。まああちらはセカイ系全開だったしね。

◆リトルバスターズ!~Refrain~ 新番組

Boys be smile

Boys be smile

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビジュアルアーツ
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD

オープニングでいかにも「恭介よ、永遠に・・・」的な描写が一抹の不安を煽るんですけど。
ホットケーキが美味そうである。
いじめをなくすには「頼み込む」より「(いけない行為に対して)絶対的恐怖を植えつける」のが手っ取り早くて効果的なのかもしれない。
くるがやさん、戦闘力がプロレスラー並。
この作品では「この楽しい時間もいつか終わってしまう」的な言い回しがあるが、こう言う感覚は後になって振り返る時とかそれこそ余命幾ばくもない時のものだと思う。
「スタンドバイミー」は登場人物と同じ年齢の若者よりもその時代を過ごした後の年寄り向けだった。
「ジュブナイル」、あれは厨二病全開なので・・・(笑)

◆囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ參

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

次から次へと病的な少女が撫子に心理戦で攻めてくる。
そんなに前髪が気になるのか?皆似た感じに長いけど。
撫子の本音トーク。
中のハナザワさん、棒読み時代からかなり上手くなってきている。
前から演じてきた清楚なヒロイン系よりもこう言うぶち切れ系の方が合っていたのではないのだろうか。

◆ペルソナ4 新番組(再)

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

実際には再放送。
一度観た後だと色々と伏線が見えてくる。既に一話で元凶が登場している。
本番の戦いよりも普段生活している時の空気感が良いんだよね。
この作品、かなり面白いのでお勧め。

◆今期のアニメ
キルラキルを観て考えが変わった。
今期はこれ一本で十分だろう。

◆今週の予定
12日(土) 模型サークルイベント
13日(日) 全日本模型ホビーショー見学

◆読書
昨日は読んでない。

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0