SSブログ

まだ寒暖差地獄 [日記]

曇り。
強力な台風24号が接近しているようです。
昨日は暑かったです。扇風機なしでは辛い程。10月に扇風機使ってるのって・・・

◆宇宙旅行
48の殺人技の一つ目

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:菓子パン&バナナ&牛乳
昼:外食
晩:未定
眠くて弁当作る気力なし。

◆お仕事
詰めの激勤務。

◆わんふぇす
焼かないスカルピーで本申請作業中。
後で崩す前提で作っているので、あまり気合は入れたくないのだが、申請で落とされるのナニなので程々にやる。
本申請作業は70%と言った所。今日明日中には終わらせて楽になりたい。
他のメンバーはそのままの作業で本申請時の形状になるらしい。自分には無理!
↓↓↓ 3:00
何とか本申請作業を早く終わらせて写真を撮ってmlにアップ。
締め切りまで一週間あるので修正期間にあてる。

◆片付け
少しずつやる。

◆犬笛にむせび泣く男 スパイダーマン!

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

第16話視聴。
名犬が活躍するお話し。
銃弾に撃たれても死なない?
とにかく犬の演技が凄かった。犬役者なのだろう。
ダムを動き回るスパイダーアクションのキレも凄かった。
いやマジで今観ても凄い技術と思う。たぶん今の最新CG技術を使った映画よりも見応えあるよ。レオパルドンもあるしw
今回もマシーンベム(サソリ型)は登場してすぐ巨大化。レオパルドンにあっさり倒される。活躍の場はなし。

◆ラブライブ! 再放送

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

一話が正月明けにやってて地元で観れてなかったので初めて視聴。
後の仲間の伏線がさりげなく出てたらしい。
廃校って言いつつ卒業まで影響ないのね。
秋葉原UDXが学校とは無理やり過ぎる。アキバ系狙い過ぎ。
ラストで悩んだ末に歌って踊り出す演出はさすがはサンライズと言った所か。
こうして振り返ってみるとこの一話の気合の入り様は後のヒット要因になって行ったように思える。
今回一番の見せ場で「ニュース速報」で画面が汚れてしまったけどね。録画組にはダメージでかいだろう。

◆夜桜四重奏 新番組

夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) [Blu-ray]

夜桜四重奏-ハナノウタ- (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

何か前にもアニメになってたよね。今回画風が変わっているけど。ヒロインの子が戦乱カグラみたいになってたけど。
舞台説明、能力者(妖要術使い)をラッシュで紹介しているような流れで特にドラマ性がなかった。
あたかもあれらが常識のように描写しているので観ている側には楽しみ所かわからないのではと。
このノリのままなら切るかと。
個人的には「デュラララ」の方をやってほしいなあ。

◆今週の予定
12日(土) 模型サークルイベント
13日(日) 全日本模型ホビーショー見学

◆読書
昨日も読んでない。
今日の通勤中に読みます。

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0