SSブログ

10月の真夏日 [日記]

快晴。
暑いですね。

◆炭素
質屋に持っていったらどこまで下がるのやら。

◆就寝・起床
2時寝・7時半起き。
いつもより早めにベッドイン。

◆食事
朝:コーンフレーク&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:未定
今日も弁当作る気力なし。

◆お仕事
詰めの激勤務。

◆わんふぇす
とりあえず作業ストップ。
締め切りまで修正作業(あれば)
あとは顔の新規造形でもやろうかな。
一旦休むと言うのもあり。

◆片付け
少しずつやる。

◆犬笛にむせび泣く男 スパイダーマン!
昨日は帰りが遅かったので観ていない。

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


◆機巧少女は傷つかない 新番組

機巧少女は傷つかない Vol.1 [Blu-ray]

機巧少女は傷つかない Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

ゲーム原作。
よくノリがわからなかったけど武装神姫の等身大版みたいなのかな?

◆弱虫ペダル 新番組

TV アニメ『弱虫ペダル』 キャラクターソング CD VOL.1

TV アニメ『弱虫ペダル』 キャラクターソング CD VOL.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD

漫画原作。
ヲタク界では自転車女子モノで溢れているが、こちらは純粋な少年漫画。
主人公はアキバ系ヲタク男子でママチャリで40kmの道を行き来できる能力が自転車競技に生かされると言うノリらしい。
キャラクターも漫画らしく個性的。
これはチェックしたい。
だがしかし、これを深夜枠に持って来るのは間違いと思うのだが。
スポンサーがパチメーカーだからか。

◆今週の予定
12日(土) 模型サークルイベント
13日(日) 全日本模型ホビーショー見学

◆読書

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈4〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫

世界樹の前に立ちはだかる大勢の敵。
ここでレコンが命を捨てて良い所を見せる場面なのだが、突破口が見えたかと思ったらすぐ塞がって無駄死に。
その直後に大勢の仲間がかけつける。
この犠牲になったレコンが報われない。この活躍で妹の心は掴んだのかもしれないが。
アニメでもここの場面が強く印象に残った。悪い意味で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0