SSブログ

いきなり真冬日 [日記]

深夜書き込み。
寒くて部屋内でも上着と靴下が要る。
冷え過ぎ。

◆自費出版
国内のソレだと出版社にノーリスク・ハイリターンを与えるだけ。
結局出版社を通さないと書物が世に出ないことには変わらない。
はい、これも胴元有利の原則。

◆就寝・起床
2時寝・7時半起き。
ギリギリまでゆっくり寝ていたかったのだが鍵の管理と誘導係までやるハメになったので早起っきする。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&ミルクココア(予定)
昼:外食だろう。
晩:未定

◆模型会合 9時半
開始は10時、集合が9時半。
今日は代表代理。
・・・で、何作ろうかな。

コミティア106 欠席
模型クラブと被っているのと、その管理役であるのと、そもそも執筆自体していない・・・の理由で欠席となりました。
今やメイン参加でなくなっているので、アチラと日程が重なると優先が下がってしまうのは申し訳ない。
せめて読書会には参加しようかな。

◆人間ドック
食事と睡眠はキチンと取りたい所だが、今日は睡眠が・・・

◆わんふぇす
本製作段階。
まずは顔から。

◆片付け
少しずつやる。

◆家なき子供達の為に涙を流す男、スパイダーマン!
昨日は観ていない。

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


◆ガリレイドンナ #2 メシェ

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガリレイドンナ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

前回は世界観説明回の為かアイテム描写の連続で訳がわからなかったが、今回はようやく話しが動いた感じ。
金魚型パワードスーツが凄いけどちょっとキモイ。
金魚型の乗り物はガリレオ号と名付けられる。(これが遺産じゃないの?)
ママがマズイことになった?
このアニメもメカとおにゃの子だけの評価になりそう。

◆サムライフラメンコ #2 傘がない

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

他人の傘を持ち逃げはイケない・・・と言うことを信号ルールを守った上で一生懸命正す。
正義のヒーローサムライフラメンコが変質者扱い。
ルール違反者が現れる所を体育座りで待っている場面がなかなかシュールで笑える。
潜在的にこんなアニメを待っていたのかもしれない。

今期No.1アニメはこれに確定!

◆革命機ヴァルヴレイヴ  #14 大気圏の兄妹

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

今回は兄妹の絆を取り戻す良い話しだった。
この作品にしては珍しくまともな回。

◆リトルバスターズ!~Refrain~ #3 ずっとここにいたかった

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Key Sounds Label
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD

ループ・・・と言うよりエンドレスエイトだった。
6月21日になったら何が起きるの?
来週が気になる。

◆ゴールデンタイム  #3 ナイトエスケープ

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 文庫

大学でサークル勧誘されて入ってみたら新興宗教のソレだった・・・

◆今週の予定
20日(日) 模型サークル会合

◆読書
昨日は読んでいない。

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0